バラの愉しみ  & IL GHIOTTONE

今日は平成22年2月22日 2が沢山並んでいる日ですね
2月も 残り1週間ですが 
2月始めに行きました 三越カルチャーサロンのこと

育てやすく魅力的な品種が増え、ガーデニング初心者でも挑戦できるようになったバラ。
「花の女王」がもたらすさまざまな楽しみや、開花に向けた準備をするこの時期の栽培のコツ、
お勧めや注目の品種をTVや園芸誌でおなじみの講師がわかりやすくガイドします。
以上が講座の内容です
a0169150_22123769.jpg

バラの愉しみ
~花の魅力と栽培ガイド 春編~
講師は バラの貴公子 大野 耕生さん(ローズグロアー)

説明を聞いていますと 
「庭のプランニングが大切」 イメージ 自宅の環境 立体的にということですが
それって 私がバラの先生に最初にうかがったことと同じでした 
流石 先生は素晴らしいって 納得

欲しくなってしまう品種ばかりですが そこはぐっと我慢して
先ず 庭をもう少し手入れして木を抜いてからじゃないと駄目ですね

バラのお話の前には ランチをしておりました
丸の内 IL GHIOTTONEです
ご一緒いたしましたのは 前回のバラの愉しみにもご一緒いたしましたこの方

秋田大館産やまいもと帆立貝のスピエディーノ
a0169150_22125728.jpg

軽く炙った寒ブリと「能登むすめ」 ボッタルガ風味のミッレフォーリエ
a0169150_22131497.jpg

パルマ産プロシュートをかぶせた芽キャベツと黒キャベツのバヴェッティーネ
a0169150_22133082.jpg

香ばしく炭焼きした地鶏のロートロ 聖護院かぶらと鶏ミンチノフリカッセ 菜の花と柚子の香り
a0169150_22134556.jpg

ドルチェ 
a0169150_2214087.jpg


どのお料理も 野菜が力強くて美味しいですね
画像の色が悪いのは いただくのに熱心で カメラの設定の方がおろそかでしたからです
ガラスの器というのも 難しいですけどね
[PR]
by peco_raspberry | 2010-02-22 22:16 | Flower


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き