お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会 2010年6月

杏さんから とっても素敵な先生のお教室ですから ご一緒にいかがかしら?と
以前からお誘いをいただいておりましたけど・・・・・今までは なかなかタイミングが合わなくて
6月は欠席なさる方が多いとのお話でしたので お願いをいたしまして
6月11日に ちょっと遠いですけど Pinot先生のお料理教室に行ってまいりました
a0169150_2241434.jpg

以前からブログでは 拝見しておりましたし
出版なされました本も持っておりますので 予想はついておりましたけど
予想以上に全てのレベルが高くて 杏さんが絶賛なさる訳がわかりました
お試しで伺ったのですけど なんとこれからも参加OKということになりまして
本当にラッキーなこととなりました
a0169150_2252970.jpg

さて お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会 のテーマは 七夕
献立の説明以外も知識豊富ですから なおさら楽しくお話を聞くことができます
そして コーディネートは流石です

献立
 椀   じゃがいも仕立て
 向   ひらめの卯の花和え
 煮物  油揚とクレソンのお浸し
 焼   茄子と牛肉のジュレかけ
 飯   油揚としょうがご飯
 甘   小豆寄せ 笹包み
a0169150_227938.jpg

最近は 七夕は行事としては 何もしていませんでしたので
少々復活させてみようかしらという気になりました
これから  Pinot先生よろしくお願いいたします
[PR]
by peco_raspberry | 2010-06-24 22:09 | Studio Pinot


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き