雨上がりのカボチャのアーチ

今朝ほどの雨が嘘のように 良いお天気になりました今
カボチャのアーチには ティージング・ジョージアがアーチの半円までツルを伸ばして 
お花も沢山咲かせて元気一杯
ところが もう一方のスノー・グースは どうしたのでしょうか? まだまだ小さくて半分の高さがやっと
黄色と白で 上でミックスされて綺麗なのをイメージしていたのに
a0169150_15164031.jpg

a0169150_15155786.jpg

庭のプランで 一番最初に考えたのは 「どこかにアーチが欲しい!!」
そのアーチも あまりにも高さがあるとハシゴをいつも使わないといけなくて大変だから
なるべく小さめで 背の高い私なら ある程度までは手の届きそうな高さ
そこで去年 昭和記念公園で開催中された 東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー で
買いました カボチャのアーチを使うことに
西側の道路から階段を上った先にあります門から お客様は北向きにあります家の玄関に向かう時  
必ずここを通るので(車の方は 反対の東ですけども) アーチの場所は南西の角がピッタリ
フェンスのところでは つまらないので 家の角に設置
門を入ってからの眺めが ぐっと良くなりました
a0169150_15444025.jpg

アーチの先に見えるフェンスに沿って 以前からありますツゲが 目隠しのためにあります
下の道路から 庭を覗いてみますと そんなに外からの目線を気にする必要もないので
これからは 徐々に少なくしようと考えております
白い大きな鉢の 両サイドには ツゲの上の部分だけに葉をのこして
下の方の部分は 枝を払ってしまいました
その幹の部分に アイビーをからませて アーチ風にしようかしら
左にはワンちゃんのビーグル 右側にはベビーを抱っこしたクマちゃんがいます
[PR]
by peco_raspberry | 2011-05-24 15:47 | Garden


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き