ザ・タイガース 沢田研二&瞳みのる

NHKのSONGS 1月に沢田研二が出て 加橋かつみ以外のメンバーが一緒だったと聞いて
2月にも アンコールの放送があったのに 知らなかったから 教えてもらった時には
時既に遅く 3曲しか聞くことができなかったけど
久々に みんなの姿を 
特に 瞳みのる の姿を見て 感激しました

以前 Upしたのは削除されてますので 
古いのですが 別バージョンです

あれから 45年
忘れもしない 中3の時の冬
新聞に大きく載った ザ・タイガースの写真を学校に持ってきたお友達がいて
カッコいいって騒いで それから ジュリーのファンになりました
四ツ谷3丁目のアパートに行って 当時はデビューもしていない ボーヤの岸部シローがいたり
渋谷東急本店のオープンの時 ザ・タイガースが演奏してたわね
懐かしい思い出でいっぱいだけど 最近は全く情報を知らなくって
それで テレビ番組にうとい私は SONGSも知らなかったのです
だから 調べ始めました
すると
月曜日から3日連続の 「ほっとアジア」に ピー(瞳みのる)が 出るってわかったの
先生としての一面をみせながら 
ドラムをたたいていた時の昔を懐かしく思いながら 嬉しく楽しく見ました

ピーは 解散後 慶応大学に入って 慶応高校で中国語と漢文の教師をしていました
他のメンバーと違って 全く芸能界から姿を消した訳
Long Good-byという曲で 数年前のSONGSで ピーにメッセージを送ったメンバー
その願いが叶ったのが 今回のツアー
加橋かつみ(トッポ) と トッポが脱退後のメンバー 岸部シローは 揃っていないけど
他のメンバーが ピーと一緒にいるというのを目の当たりに出来るのは 凄いこと

私 ジュリーのファンだったけど
線の細かった昔と違って 今はまるで太くて どこかの占いの人みたいに一瞬思えたり
歌う声は 良いんだけど・・
ピーは 普通の社会人として暮らしてきて その結果が今 また花開いたって思えました
小柄で細くって 普通のオジサンっぽいけど 普通の人より やっぱりカッコ良いっかな

岸部修三(今は 一徳) サリーね 映画やテレビで渋い役を演じていますね
でも ベースを弾いてるのを見たら 古巣に戻って 楽しそうだったけど

森本太郎(タロー) 顔に肉がついたのね それも落ちてきていて 私たちファンと同じってこと

岸部シロー(シロー)は サリーの弟 脳梗塞で倒れたけど 
今回のツアーの最終日 武道館には来たそうです
この時のことは 3月23日PM10:00 BSプレミアム で放送されます
今度こそ ばっちり録画して見ます

本物を見たいような 見ない方がいいのか わからないけど
ファンとして楽しかった時を思い出しました



ジュリーの一人息子 名前も一人だったわね
うちの息子と同じ歳 といっても 早生まれと遅生まれの違いで
ジュリーのところの方が 学年が上になると思うけど
もう33歳になったか あと少しでなるのではないかしらね~

環八が東名と交差している所の下の首都高用賀の側道で 前を走っているジュリーの車を見たずっと昔 
その時 子どもさんがいたのよね  

前の奥さんと離婚前に住んでいた家 世田谷の中町通りを少し入ったところだったので
家を見にいったこともあるわ
[PR]
by peco_raspberry | 2012-02-18 00:12 | Et cetra


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き