昭和記念公園のチューリップ 2012 パートⅡ

チューリップを昭和記念公園で見ながら思ったことetc.
春のお花が綺麗な季節ですから チューリップの他にも見所満載
a0169150_1164615.jpg

a0169150_117530.jpg

孫がいるので 今まで気にならなかったことが だんだんと気になってきます
幼稚園 小学生 と色々な学校の生徒さんたちが遠足にきています
そんななか 並んで歩いている姿もまとまりよく
着ている洋服もきちんとしていて感じがよく 気になった生徒さんたちがいました
帽子の校章を見ていたら直ぐに気がついたのですが 
ペコちゃんを可愛がってくれる 帽子をかぶっていない子どもたちとお話したので 
どこの学校か興味があったので つい 聞いてしまいました
すると 立教女学院小学校でした 
a0169150_0421889.jpg

ポピー横の通路を ベビーカーを押すママとペコちゃん連れの私が歩いていますと
その横を 通路の幅いっぱいに広がって 反対方向から どこか公立の小学校の生徒さんたちがきました
少しでも よけてくれればいいのに 引率の先生がひとこと言えばいいのにと思ったけど 
私たちが よけて歩くしかないんですね 
学校教育の差 先生の差 (家庭教育かも)を歴然と感じました 

立教女学院小学校で孫に教育をして欲しいって思ったけど
KaiくんもKeiくんも入れません 女の子じゃないから(残念 もう一人女の子がいたら・・・と残念)
a0169150_05918100.jpg

子ども用の遊具がある場所で遊んだりしてから
チューリップを見に来る人がどんどんと増えるので お昼には公園から退散
駐車場で 幼稚園バスを見てビックリしました
Kaiくんの乗る幼稚園バスは ピンクで その色をKaiくんはお気に入りなんですが
駐車場にあったバス4台は ドラえもん ピカチュウ トーマス 機関車
こんなに可愛い幼稚園バスに乗ることができる園児さんたちは 嬉しいでしょうね
a0169150_0481651.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-26 01:20 | Flower


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き