おかあさんんといっしょ 収録

昨日の午後遅くからは台風の接近で風雨が 厳しかったですね 
そんな19日 KaitoくんはNHKの「おかあさんといっしょ」の収録にいってきました

行きは ジイジに車で送ってもらって 放送センター西入口まで
でも 到着が早過ぎたから 集合時間前には入れないので
スタジオパークで 時間まで待っていました
着替えてから Kaiちゃんとママは いよいよ収録へ向かいます
a0169150_039334.jpg

Keiくんと私は スタジオパークで ずっと遊んでいました
普通の見学コースには全く行かないで
子ども向けの キッズワールド専門
「いないないばあっ!」のキャラクター「ワンワンとあそぼぉ!」のイベントがあったので
Keiちゃんと参加 
a0169150_040773.jpg

a0169150_0403611.jpg

無事に収録がおわった Kaiちゃんもまたスタジオパークにもどってきて
一緒に スタジオカフェでお昼 さらにショップでおみやげを買って 
雨が気になるから 急いで帰宅
家に入る時に 雨がひどくなってきたので大変でしたけど 

肝心の収録風景ですが
参加する子ども一人に対して 付き添いは一人だけ
どの程度 映っているのかは 今後の楽しみ
最後になって踊ったりはしたそうですが 皆に圧倒されてしまったみたい
放送は だいぶ先の9月7日ですって

実は Kaiくんのママは 「おかあさんといっしょ」に2回も行ってます
ところが2回とも 泣いてしまって全くテレビには映りませんでした
そんなことがありましたから Kaiちゃんは大丈夫かしらと不安でした
不安そうだったというけど 泣かなかったのだから上出来って思います

当時 NHKの方にお願いして参加したのですが
今は そんなこと出来ないんですって
受信料を払っていて ネットクラブに入っていることが 先ず条件みたい
年齢も決められていて 昔みたいに大雑把ではないんですね

Kaiくんのおじちゃま つまりママのお兄さんも でています
とっても元気に お友達と一緒に参加して 楽しんでいましたね
[PR]
by peco_raspberry | 2012-06-21 00:32 | Grandchild


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き