男の花道

福助さんの 「男の花道」を23日に観てきました
この日は 終演後にトークショーもありです
a0169150_18472.jpg

              写真はパルコのサイトから

演出の マキノ雅彦 氏は 開演前にフロアでお客様を待っていましたね
娘さんの 真由子 も出ています
顔が大きくて 背も高くなく ちょっと昔風 
役柄だからですが大きな声で乱雑な雰囲気 演技が上手かどうかは不明になってしまう

音楽は ちょっと違うと思ったら 宇崎竜童でした

舞台の一番前にライトがあって ライトカーテンというみたいですが
明るく照らすと 舞台が客席からは見えなくなるので 幕をしないで舞台を変えられます
前の席の人は 暑いみたいですが

福助さんは 正統派の女形で綺麗
ライトが強く当たっていて遠くから観る時には 大丈夫だけど
暗くて近くからですと 年齢を感じます

梅雀さんは 2時間ドラマとか前日放送された平清盛では亡くなった場面でしたが
よーく テレビに出てますよね
まあ 今回は歌舞伎ではないですが

風間俊介って 誰って思ったけど顔は知ってたけど
ジャニーズだったのね
金八にそうえいば出ていたから 
ジャニーズでは 演技派っていう位置かしら

顔は観たことはあっても 名前は知らなかった綺麗な女性
一色采子さんっていうのね 顔が小さくて優しい雰囲気

見せ場では 舞台上での観客にお願いをする時
なんだか こちらが舞台の中での観客になってしまったような錯覚で つい拍手したり
舞台から降りて客席にきた 福助さんの汗の多さに驚いたり

加賀屋歌右衛門 …大坂一の人気女方役者。失明の危機 / 中村福助
土生玄碩 (はぶ げんせき) …蘭学医。特に目の病を学ぶ / 中村梅雀
中村勘三郎 …中村座の座元 / 尾上松也
藤堂嘉助 …玄碩の弟子 / 風間俊介
水野 出羽守 …沼津藩主 / 春田純一
お時 …「亀清」の女将 / 一色采子
環 …土生玄碩の妻 / 風花 舞
お鈴 …長屋の娘 / 真由子
加賀屋歌之助 …歌右衛門の弟子 / 森本健介
山崎順之輔 …出羽守の家来 / 小林 功
山田春庵 …医者 / 尾上徳松

キャストもパルコのサイトからお借りしました
[PR]
by peco_raspberry | 2012-07-30 01:08 | Entertainment


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き