第46回 NHK 福祉 大相撲

2月9日でしたが NHKの福祉大相撲を 両国にあります国技館へ見にいきました
国技館っていいますと 子供の頃は蔵前国技館って言ってたわ
最近 ついつい前はこうだったとか思い出してしまったりして すっかり年寄りくさい感じ
a0169150_22574432.jpg

17日にはテレビで放映されたので 録画してまた観たというか聞きました
それは 第二部に 「お楽しみ歌くらべ」というのが あったからです
演歌歌手とお相撲さんが 歌うのです
a0169150_22552128.jpg

そこで ビックリするほど御上手な人を発見
勢 関です
小金沢くんの「ありがとう」を歌ったのですが 声が素晴らしく伸びがあってお上手
ご本人より スマートに歌いあげて良いかもって思いました
これからは お相撲もファンになろうと決めましたし
 
演歌の方では 聞いたことのない名前 森山愛子
森山良子じゃないし 誰って思っていたら
歌い始めたら なんと「イ・サン」の主題歌を歌ったのです
このドラマは 夫と二人で唯一楽しんで観ていました 韓国歴史ドラマ
終わってしまったので残念で始まったばかりの「トンイ」のこれからを楽しみにしているところなんです
韓国の方が歌っている声に近いし
聞いているとドラマを思い浮かべて なんともいえない良い感じ

この2曲を 気にいった夫は これからのカラオケのレパートリーにする気配濃厚

他の出演歌手には 藤あや子 香西かおり 坂本冬美
そして 大人気の ももいろクローバーZ
何かと 坂本冬美も ももくろに声をかけて 会場を盛り上げたり
会場のファンの人たちは それことすごい掛け声とペンライトで 盛り上げてます
他の方が歌っている時にも ペンライトを使う時もあるし
ももクロが歌い終わるとファンの人たちは帰ってしまうのかしらと思ったけど
皆さん お行儀よく座っていて ファンととして良い子たちね

肝心のお相撲は
幕下力士によるトーナメント
幕内取組 もあります
ちびっこ力士が 関取に挑戦

相撲甚句 ふれ太鼓 初っ切り 
楽しい演目も沢山あります
楽しい一日でした
[PR]
by peco_raspberry | 2013-02-23 23:07 | Entertainment


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き