中国料理講習会 第3回プルメリアコース

先日3月に開催されましたものをアップしたばかりですが
毎月1回目の水曜日に開催されます 中国料理講習会
5月と7月は2週目 8月はお休みですけども
a0169150_23544727.jpg

今回は
「鶏肉さいの目切りカシューナッツ炒め」
「酢豚」 の2品に プラス 「簡単なスープの取り方」 を教えていただきました
a0169150_23551475.jpg

a0169150_2355413.jpg

2時からの開始で先ずランチコースをいただくのですが
この時間は お腹にとっては微妙
お昼を食べてしまっては満腹で食べられなくなってしまうけど
何も食べないでいると お腹が空き過ぎてしまって食べられなくなってしまいそうだから
軽くいただいていた方が良さそうなので ほんの少し食べておいたけど いらなかったような気もして
私には 軽いおやつがいいかも

それより 
カシューナッツは 生のを茹でてから揚げます
塩気のあるのはNG
揚げてあるのを使う場合は 塩分のないものを使います
味を濃くしたい時には 調味料の中のオイスターソースで調節

酢豚の肉を揚げる時には ゆっくりと握りながら油の中に入れると片栗粉のカスが出ないんですって

スープは
鶏と豚の挽き肉を使います
[PR]
by peco_raspberry | 2013-04-04 23:57 | 中国料理講習会


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き