一陽来復来福LIFEからの 引っ越しです

以前のブログ 一陽来復来福LIFEを始めたのが 4年前の2月3日
その日がちょうどこの御守りの日でしたから
ブログ名も 穴八幡宮の御守 一陽来復 
放生寺の御守 一陽来福 の 来福
韻をふんで 英語の LIFE 
だから 一陽来復来福LIFE となりまして
そして パート2ですから 一陽来復来福LIFE2 です

このブログの名前の由来に通じる
一陽来復の御守は 西早稲田にある穴八幡宮
一陽来福の御守は お隣にある放生寺
どちらも 自分の方が本家と言ってるようですが・・・
a0169150_22241281.jpg

この御守りはですね
私は お友達にご実家の事業がつつがなく継続しているのは
一陽来復の御守のおかげかもしれないし
この御守を始めてから お姉さんは家を建替えたり 良い事が続いていますし
もちろん お友達もいいことばかり 
そこで 興味がわきまして 良いかもって思いまして 私もってことになったのです

その話を聞いた時が 2月3日の数日前でしたので 
穴八幡宮の一陽来復を直ぐに買いに行ってから
そのお友達と会ったのですが すると 彼女は
物事には裏と表があるように 一陽来福もあるから それも合わせた方が良いみたいよって言うじゃない
あわてて その帰りに 放生寺に寄って 一陽来福を買ったのです
朝と夕方 二回も早稲田に寄ったのですから 気合が入ってます

実は この御守を家に貼ってから 直ぐに 
先ず 娘は サッカーのワールドカップの決勝戦のチケットが2枚当りました
息子は 公認会計士の試験の年でしたが 一回で合格
金銀融通 ではないけど 本当に良い事が 多いんです

これは 別に宗教ではないけど 何となく気に入って イベントとして楽しんでます

冬至 大晦日 節分 のうち都合の良いの日の夜中の12時に 
その年の恵方に向けて 高い所に貼るのです
冬至は 一日だけ
大晦日の場合は 冬至の翌日から大晦日まで
節分の場合は お正月から節分までと
販売している期間に差があります 
我家の場合は 最初が立春でしたから 毎年節分の時に新しくしています
本当は もっと深い意味が私の中には ありますけど・・・

ずっと貼っている別のお友達からは この御守を買ったら
寄り道をしないで 家に帰るのよって 聞きました

圧倒的に多くの方が 穴八幡の一陽来復の御守りだけと思います
放生寺に行きますと 御守りを買うのに行列がないですから

懐中といいまして 小さいタイプの個人用のものもあります

今年の恵方は 申酉 
[PR]
by peco_raspberry | 2010-01-30 00:08 | 一陽来復


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き