カテゴリ:HongKong( 34 )

Conrad Bear

ここ数年の9月なら 必ず香港へ行ってましたけど
今年は とうとう従妹が帰国してしまったので
SちゃんとK子ちゃんはお仕事があるから 香港に年に何回も行きますが
私は コンラッドへ泊まることができませんでした

そんな時 香港滞在中のSちゃんのFBを見ていましたら
新しい洋服を着ました コンラッドベア発見
ベアコレクターとしましては 欲しくなって 欲しいって早速コメント
a0169150_20241067.jpg

そしてなんと嬉しいことに本当に お土産として特別にいただいてきてくれました
赤い羽根をつけているのは御愛嬌
a0169150_2024232.jpg

他にももっと色々ベアはありますけど・・・
リビングにも飾ってあったのですが 最近の私には似合わないような気がしてきましたので
娘が以前使っていた子供部屋に飾っています
[PR]
by peco_raspberry | 2012-10-23 20:33 | HongKong

名都酒樓の飲茶

とうとう香港最終日の7日目を迎えました
いつも シンセンで飲茶をしますが 今回は行かなかったから食べていないということで
いつもの 名都酒樓
kuma&peggyちゃんと一緒の香港最後のランチです
ワゴンスタイルは いいですね
a0169150_846169.jpg

a0169150_8463073.jpg

a0169150_8465777.jpg

a0169150_8471263.jpg

マイはさみを持参して カットしてます
a0169150_8474942.jpg

a0169150_84838.jpg

a0169150_8484160.jpg

どれも 美味しかったけど 特に気に入ったのはデザート
a0169150_8472766.jpg

a0169150_8485420.jpg

ここではお土産に 叉焼パンを持って帰ることになりました
a0169150_8482787.jpg

コーズウェイベイでpeggyちゃんに以前に買ってもらった叉焼は もう売っていないみたいですし
ヨンキーで食べた叉焼が美味しかったから 買って帰りたかったけど わざわざ買いに行くのも面倒
お肉は マカオのギャラクシーにありました咀香園餅家で買った 牛と豚のジャーキーでOK

香港駅まで 二人に送っていただいて 
チェックインを済ませて 荷物もないから身軽になって お礼を言ってお別れ
エアポートエクスプレスに乗って 空港へ

香港お土産としてK子ちゃんからいただくF​A​U​C​H​O​Nの紅茶が欲しかったので
香港でフランスも良いわと思って 空港で探して買いました

羽田には 到着が遅い便だけど 夫が迎えにきてくれたので楽

香港でお世話になりましたkuma&peggyちゃん
夫と 留守の間 大変だったと思います娘に感謝して 
ひとまず 香港のお話は終了となります
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-13 08:55 | HongKong

マカオ 後半

マカオでの次なる目的地は
Galaxy Macau
シャトルバスに乗って 今年オープンしたばかりのギャラクシー・マカオへ
ギャラクシー・マカオには3つのホテルがあって その中の一つがオークラ
ホテルオークラ・マカオに kuma&peggyちゃんたちは泊まったことがあるので 
シャトルバスの場所も知ってた訳
a0169150_2341656.jpg

ギャラクシー・マカオには
クリスタルのモニュメント
a0169150_2341226.jpg

大きなダイヤモンドも登場します
私が勝手に想像したのは 金の斧のように女神さまがダイヤを持って登場だったけど 
笑ってしまうような大きなダイヤだけが出てきたのです
a0169150_23431271.jpg

a0169150_23433377.jpg

オークラのロビーラウンジでは 一休み
a0169150_23414079.jpg

またまた シャトルバスに乗って
a0169150_2344640.jpg

いつも寄っている スーパーの地下にあるワインショップへ
二人はポルトガルワインを買ってましたけど 私の場合は日本へ帰る時の荷物になるのでパス

夕食は 以前にも連れていってもらった地元利用者が多いお店
a0169150_23455974.jpg

ポルトガルワインを飲みながらのポルトガル料理
a0169150_23442834.jpg

美味しくて楽しい夜は あっという間に過ぎていきます
a0169150_2344486.jpg

a0169150_2345683.jpg

a0169150_23453481.jpg

a0169150_23461866.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-11 23:51 | HongKong

マカオ 前半

香港滞在6日目は マカオへ
kuma&peggyちゃんと3人
この日 計画ではシンセンに行ってレースのカーテンを作るつもりだったのですが
今 新しくする必要もないかもって思って マカオ行きにしたので
S&Kちゃんたちは マカオに行くのならジュエリーショーの方を選ぶわってことになったのです

アテンドに手慣れたkumaちゃんにお任せで マカオ行きのターボジェットは1等席
チケットを買う機械は カードに対する反応が悪くて 何回も読み取りしてやっとOK
それなのに隣に来た香港か中国の人らしき若者を見ていると カードを読み取らせるのに
何回も強引に上下に動かしていたら 1回でパス 
そんなことばかりしているから 機械の読み取りが悪くなるのかも
隣の隣の欧米の女性は 何回やっても反応しないので困っていましたから

マカオのイミグレーションが 想像を絶する混雑状況で 1時間近く入国にかかってしまいました
それでも 私の並んだ列だけは 動きがあったので まだ早い方
隣の列なんて こちらの列の半分も動かなかったのですから
前に並んでいた 台湾の女の子なんてビデオを撮ってたりしたけど 
管理人もあまりの人の多さで気がつかなかったみたいで 怒られもせず

香港在住の二人は そんなに時間もかからずに済むから 大分待たせてしまって やっと外へ
そこからは 海づたいに公園を歩いて 二人のお気に入りのランチ処へ
日差しもそんなに強くないので 暑さを感じずお散歩といった感じ
a0169150_13574214.jpg

Riquexo Cafe & Restaurant  利多餐廳
カレー味もある美味しくて安いマカオ料理です
94歳になる 素敵なおばあちゃまが仕切っています
a0169150_1358495.jpg

a0169150_13582610.jpg

a0169150_13584215.jpg

食べたいと思っていたらサービスしていただいたプリン 
kumaちゃんがお店の紹介に載ったおばあちゃまに その本を持っていったから
a0169150_1359288.jpg


次は またまた歩いて松山ロープウェイに乗りにいきました
a0169150_141489.jpg

待っている間に 歩いてしまった方が もしかすると早いかもしれない短い距離のロープウェイ

山頂からは ギア灯台に行かれます
a0169150_1425980.jpg

一瞬 置物かと思ってしまう 鳩さんたち
a0169150_1431460.jpg

聖ポール天主堂跡は kuma&peggyちゃんも今までに見たことないくらいに混雑しているって言ってました
a0169150_1474935.jpg

a0169150_148686.jpg

a0169150_1482184.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-09 14:29 | HongKong

上環好彩海鮮酒家

S&Kコちゃんは お仕事関係の方々とお食事にするのかもって思っていたのですが
夕食を一緒にすることができることになったので 
S&Kコちゃん御用達の 上環好彩海鮮酒家へいくことになりました
いつものように パシフィックプレイスで全員集合して トラムに乗ってお店へ
a0169150_231282.jpg

a0169150_23125514.jpg


a0169150_2383560.jpg

a0169150_2394448.jpg

a0169150_2392873.jpg

野菜を食べたいという peggyちゃんの発言で
a0169150_23102629.jpg

a0169150_23104222.jpg

エビは Kコちゃんが水槽を見にいって どれを調理してもらうか決めてきたもの
a0169150_2311106.jpg

a0169150_23113725.jpg

a0169150_23121264.jpg

赤と白のワインを 飲みながらの 賑やかなお食事は 楽しくて
あっという間に時が過ぎていきます
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-08 00:02 | HongKong

ロープウェイ & 大仏

香港も五日目です
今回は 観光しようと突然決めたのですから ロープウェイに乗って大仏を観にいきました

昂平(NGONG PING)360
日本ではロープウェイって言ってますがCable Car
確かに ケーブルにぶら下がっている訳ですから 
日本でケーブルカーって言うと 高尾山のケーブルカーを考えるから地面を走るものって思うけど

平日だから空いているのではって考えたけど チケットを買うまでも並びましたし
乗るまでにも行列で大変
チケット購入は 突然行列を乱す 中国の人はいるし
団体や事前にチケット購入している人は先に乗る方に並べるし 
乗る時の行列も 列の指示が悪いので 床部分が空けているから下の景色を眺められるキャビンに
乗る列と 普通のを間違えて 余計な時間並んでしまったし

昂坪360には 25分間乗るので その間にお昼を食べたら時間の節約って思ったけど飲食禁止
それに 空いていたら 二人だけでも乗れるけど 他の人たちと一緒だから無理でした

乗るまで大変だったけど 乗ったら その景色の良さに驚きました
完成して直ぐに 営業中でない時だそうですが キャビンが落ちた事故があったそうですが
ランタオ島を眺め
海では何かを取っている人たちもいますし
山歩きをしている人も たまに見えますし
a0169150_2317347.jpg

a0169150_231720100.jpg

a0169150_23183177.jpg

目指す大仏は 世界最大の天壇大仏
a0169150_23175615.jpg

お昼用に買っておいたパンを大仏をみながら食べて
帰りも ゴンピンに乗って 
東涌にあるアウトレットに ちょっと寄って
私と娘とCコちゃんのバッグをアンテプリマで買って
ここでも 紅茶を探して 
疲れたので アイスクリームを食べて 
ひとまず peggyちゃんの家に戻って 

次は 夕食にお出かけです
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-06 22:54 | HongKong

杭州酒家

バードガーデンの帰りに 
コーズウェイベイにあるチャイナスリッパ屋さんに寄りました
初日に買う予定が 雨で中止になってしまったお店に行ったのです
気がついたら 4足買ってました 

夕食は ミシュランで星 をとった 杭州酒家Hong Zhou Restaurant
21日の台風の影響で香港入りが遅くなってしまった S&Kコちゃんと一緒です
予約をしておかないと食べられない コジキ鶏
中身を蓮の葉に包んで周りに泥を塗ってオーブンで焼くみたい
a0169150_23151797.jpg

a0169150_23153812.jpg

a0169150_23155925.jpg

東坡肉トンポーロウ
a0169150_23144331.jpg

a0169150_23125470.jpg

a0169150_23135178.jpg

a0169150_23163455.jpg

a0169150_23161676.jpg

食後は お菓子とワインを買ってから kuma&peggyちゃんの家へ移動
a0169150_23172230.jpg

あのSMAPのシンガポールのCMで使われたホテルに泊ってきた時の写真観賞
夫が一緒じゃないのが残念だったけど 楽しい一日
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-04 16:02 | HongKong

フラワーマーケット & バードガーデン 

香港四日目
peggyちゃんが用事をしている間 佐敦で中華デパートの裕華國貨でのウィンドーショッピング
地階の食料品売り場から 美術工芸品 チャイナドレス 宝石・・・・五階建ですから 
あっという間に時間が経ってしまって 待ち合わせの時間

次は 太子まで行って 前から行ってみたいと思っていましたフラワーマーケットへ
お花の価格は安いし 買いたいけど買うわけにはいかないし
そのまま直ぐに家に帰るのなら ブーケを作ってみたいって意欲がわくほど
使ってみたいアジサイやバラがあるんです
南の島っぽい花が多いのかなって思ったのですが バラエティがありました
小物を売っているところも多いですし 楽しかったわ
a0169150_2326532.jpg

a0169150_23262194.jpg

a0169150_23265058.jpg

このフラワーマーケットの中に peggyちゃんの父方の従弟が事務所を構えています
香港魚類学会というものを設立して 大学でも教えています
前にpeggyちゃんが この従弟(おさかなはかせ)に連れていってもらった一風変わったお店でランチ
濠苑茶餐廳
なんと 鳥かごを持ってオジサンがランチにくるところなんです
そして さらに凄いのは その鳥かごをかけるバーがあって そこに鳥かごを下げておいて食べるわけ
いちおう かごには布を巻いてありますけど
圧倒的に多数のオジサンと 若い男の子たちがお客さんで 女の人は私たちだけ
連れていってもらえない限り ひとりでは入れないわ
a0169150_23281525.jpg

a0169150_23283034.jpg

a0169150_23284492.jpg

a0169150_23285954.jpg

鳥かごを持っている人が多いということは バードガーデン近くだから
ここも 行ってみたかったところ
今回は 本当にきちんと観光していますから
Kコちゃんは 鳥かごを買ったわよって教えてもらったけど
つい買いたくなってしまいそうだったけど 嵩張るし持ち帰りが心配だからやめました
a0169150_23404114.jpg

a0169150_23313935.jpg

a0169150_233228.jpg

a0169150_23322575.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-02 23:54 | HongKong

ハッピーバレー競馬場 & 滬揚川上海料理

三日目の夕方からは ハッピーバレー競馬場へ
昼間の外出の時の それなりにお洒落な恰好そのままですから  
kumaちゃんに そのまま行くのって聞かれたけど
お仕事帰りの人たちだっているでしょうから・・・・
着替えるのも面倒でしたし 
a0169150_12331797.jpg

入場料 は オクトパス(ICカード式の乗車券)を使えるから便利
ここは どこかしらと思うほど コースの周りにいる人たちって 
オウベイカ(ちょっと言葉が古すぎますけど)って感じ
きっと中国の人(香港人)は 席に座っている人が多いんでしょうね
ビールを飲みながら 涼しい風を感じながら 走る馬を見るのは結構楽しく
3ゲーム賭けて 賭けたお金に 払い戻しの金額は少し足りなかったけど
広々とした競馬場は 本当に気分のよいもの
a0169150_123314.jpg

競馬場からの帰り 夕食はタイ料理か他の何か?っていうことになって
kumaちゃんご希望の 歩いて行かれる
銅鑼湾コーズウェイベイにあります 
滬揚川上海料理
庶民的なお店
レシートには 人的消費って書いてありました
それは ひとり分ってことですから 割り勘する時には便利かも
ボリュームもありますし お味だって良かったですし さらに安いとうのが素晴らしい
a0169150_12333322.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-02 18:03 | HongKong

エステとアフタヌーンティー

香港 三日目
この日にエステに行ってからアフタヌーンティーだけが 今回の香港訪問で最初から決まっていたこと

peggyちゃんが漢方の先生のところに行っている間
ペダービルでブラブラ
チャイナティークラブは 閉まってしまうって聞いて残念って思いましたけど
混んでいるみたいですし 今回はここでのアフタヌーンティーは無
上の方のお店を覗いてから 
上海灘shanghai tang をのんびり見て 待ち合わせ

予約したエステの時間には まだ余裕があるので 連日探している紅茶を探したけどまたないの
マンダリンのローズペタルジャムを買って 荷物になってしまったし
歩くとそれなりに遠いので タクシーでグランドハイアットへ
PLATEAUプラトーでリンパ・ドレナージュのマッサージです
2008年にも行ってみましたけど ここが一番良いんじゃないかしらというpeggyちゃんからのお勧め
ボディーの90分のマッサージは 身体の流れが良くなって気持ちいいんです
髪を洗ったりして のんびりしてしまって peggyちゃんをお待たせしてしまったみたい

その後は 同じホテル内ですから 時間の節約しもなるし 3時半から
評判も良いTiffinで アフタヌーンティーブッフェの予定でしたが
なんと この日は大きなイベントがあったみたいで貸切 男性が多かったですけど
急きょ 予定を変更して
去年 みんなで行って日曜日だったからお休みだった
ランドマークのハーベイニコルズのアフタヌーンティーに
ここは とても空いているので落ち着くことができて 良かったです
そして 驚いたのは何故か 海老フライがあること
a0169150_2291780.jpg

重い荷物と化した ローズペタルジャムをもって 夕方帰宅
それからは kumaちゃんを待って 競馬場へと つづく
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-01 21:17 | HongKong


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き