カテゴリ:Et cetra( 34 )

サヨナラ 2012

今日は大晦日

最近はブログ休憩状態ですが
来年は 頑張ってUpしたいです

さて今年はと考えてみますと 自分のことより
二人の孫の成長が一番となります

Kaiくんは幼稚園に入って七五三
Keiくんは二歳になって 元気人一倍
(誰に似たのかと考え中)

いよいよ 母の干支 辰 も
ヘビさんにバトンタッチですね
a0169150_03153.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-12-31 00:17 | Et cetra

東京駅

今日 10月14日は鉄道記念日
そして 私の父の誕生日 大正10年ですので 生きていたら91歳になります
新しもの好きですから 綺麗になった東京駅を きっと直ぐに見に行ったと思います
仏前へのカステラを持参しますと 父が亡くなってからは あまり外出しなくなった母が
東京駅に行くといってました 

私は 昨日の土曜日に行ってきたのですが
あまりの多くの人で驚きました
北口と南口の再現されたドームは とても綺麗でした
a0169150_22155145.jpg

a0169150_22164945.jpg

a0169150_22193276.jpg

a0169150_22163725.jpg

a0169150_22195473.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-10-14 22:21 | Et cetra

AREAWARE クッション

AREAWARE エリアウェア
カラフルな動物がプリントされた オーガニックコットンのクッション
a0169150_2202046.jpg

Keiちゃんが大好きなのが  Mini のダックス 
ダックスは伊勢丹で買ったのですが あまり種類がなかったのです 
ウサギも欲しいと思っていたので ネットで探しました
Large のウサギです 
カラーもダックスと同じなので 
次は 別のカラーのPico が欲しい考えているところ
[PR]
by peco_raspberry | 2012-09-23 22:01 | Et cetra

真打昇進披露 古今亭志ん陽 

落語って 詳しい訳ではないのですが
たまたま 夫が結婚披露宴の時に新婦側の主賓だったのがご縁で
朝太改め 古今亭志ん陽 真打昇進披露が東京ドームホテルで昨日開催されましたので
夫が参加してきました

まるで 結婚披露宴と同じなのですね
着席でのフルコースのお食事に 乾杯 主賓の挨拶と 
お菓子や記念品のお土産が沢山
a0169150_22322545.jpg

古今亭志ん陽さんは 古今亭文菊さんと一緒に真打になって
9月21日の 上野の鈴本演芸場を皮切りに 真打昇進披露興行があります
おふたりとも 抜擢での真打昇進のようです
[PR]
by peco_raspberry | 2012-09-20 22:33 | Et cetra

Paul Mc-Cartney Only Our Hearts

Paul Mc-Cartney Only Our Hearts
とある方から ポールの今年のは良い曲ですよ と教えられ
聞いてみました 
暑いけど 朝から良い気分

[PR]
by peco_raspberry | 2012-08-01 10:30 | Et cetra

ポスト

ポストって 考えてみますと長持ちするものなのですね
今までの東急ハンズで買ったのは 25年以上経っていますし
今回 塀を新しくしたので ポストも新調しました

南西方向が高台になっているので 西側の道路から階段を登った先にあるのは朝刊
a0169150_1824538.jpg

東側の私道の突き当りにあるポストは 郵便屋さん用と夕刊
a0169150_18242268.jpg

そして 以前のも登場
庭に置いてみますと 結構 絵になるから
「鳥さんのお家」って Kaiくんは言ってます
a0169150_18244095.jpg

a0169150_1825169.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-07-14 18:26 | Et cetra

6月24日 

6月24日は 世の中的には 美空ひばりが亡くなった日で 「林檎忌」「麦の日」
 
イタリアではそれぞれの街に守護聖人がいて その守護聖人のお祭りの日が その街の祭日
6月24日は フィレンツェ  ジェノヴァ トリノ の守護聖人 SAN GIOVANNI(サン・ジョヴァンニ=聖ヨハネ)
つまり 聖ヨハネの日

そして 私のお誕生日は 6月24日ですから
家族にお祝いをしてもらったのです
日曜日でしたから 息子夫婦の引っ越し先の見学も兼ねて 娘一家と一緒に市ヶ谷まで行ってきました

ロマーノ・マズッコ・コレクションで集めたもののための 立派なロイズの飾り棚や
ウッドユウライクカンパニーのテーブル等 興味をもってみてきました
ウッドユウライクカンパニーは だいぶ前から気にしていた家具やさんで 
実はFACTORYは 貸主に対して偶然にも亡父が口添えをしていたのです

ランチは アーティストカフェの個室を夫が予約しておりましたので
KaiくんもKeiくんも 思う存分元気に お気に入りの息子夫婦と遊んでいました
数時間前まで 高熱を出していたKaiくんですが どうしても行きたいというので
解熱剤をつかって 頑張って行ったのです(今日は体調不良で幼稚園休んでますが)
とっても 楽しく遊んでいる孫たちをみますと 本当に幸せを実感いたします

夫からは キラキラ輝く素敵なものを既にプレゼントされていますし
当日は お花をいただいたり
a0169150_222285.jpg

a0169150_2232178.jpg

前日には 仲良しのお友達からプレゼントが届いたりと 楽しい週末でした

そして 明日26日は夫のお誕生日となります
[PR]
by peco_raspberry | 2012-06-25 22:06 | Et cetra

GW後半 2012

GW後半初日は 先ずCOSTCOへ
ついでに入間ですから アウトレットも見て

翌日は 武蔵OGMゴルフクラブで 妹夫婦と一緒にゴルフ
a0169150_0352074.jpg

時々 雨が降る天候でしたけど
スコアは 全くよくなかったけど パターには自信がでました
お風呂に入って温泉気分で帰宅しましたから 夕食をつくる気分でもないので
夫と一緒に行ってみたかった TACHIKAWA BARUへ
a0169150_0363179.jpg

5日の子どもの日は ペコちゃんといっぱい遊んであげたかったけど・・・
夫は夏野菜を植え付けて 疲労困憊
私は洗濯に明け暮れて 疲労モード
またまた 夕食をつくる気力もなくなってしまったので 歩いてインド料理店ビラシへ
夫は インドのビールを2種類
私は インドの赤ワインを飲んだのですが
ビールは みるからに薄い感じ
赤ワインは 何故か薬っぽい味がして お世辞にも美味しいとは言えないというか 不味かったの
カシス・ミルク や ラッシーは美味しかったのに
カレーや ナン サモサ サラダ ・・・どれもお料理は美味しくて満腹
窓から外を見ると 西武線の電車が見えるのも楽しかったわ
a0169150_0361160.jpg

そして最終日は 8日が命日になります父のお墓参りのために実家へ
午後は 額装をしたいので ジョイフル本田へ 一年振りに行ってみました
今までは いつも世界堂にお願いしていたのですが ジョイフルでも出来るのを知ったので
直ぐにできるのかしらと思ったのですが 2枚大きいのがあったので 2週間後に6枚完成
家にはまだ 1枚大きいのがあるので それも次回に 古地図2枚と一緒に依頼予定
家の中の絵を大幅に変えようと思っているので その第一段階が額装です

GW後半の予定でした 家の中のお掃除と衣替えは 思うようにできなかったけど
あっという間に4日間が終了
もう7日になってしまいましたが 平日の週が始まります
[PR]
by peco_raspberry | 2012-05-07 00:40 | Et cetra

GW前半 2012

先程 Kaiくん一家は桑名の実家へお出かけして GW後半がスタート
私の今年のGW前半は 鼻がつまってしまって大変で 今もまだまだ変な状態

初日は 本郷から市ヶ谷へ引っ越す息子夫婦のお手伝い
荷物運びではなくて カーテン担当
たまたま 我が家用に用意していたMANAのカーテンがピッタリみたいなので 
12階で景色も良く 明るいし 電車も見えるし 好きなコレクションもいっぱい飾れそうで良い感じ
夕食は歩くのも面倒なので 近くの中華料理店へ 

29日は しばらくは「緑の日」」だったけど 今は「昭和の日」
緑にちなんだ訳ではないけど 夏野菜の苗を購入
畑に植えるまでは 園芸店に預けておくことに 
お手入れもしておいてもらえるから 自宅に持ち帰るより良いみたい
植える当日の朝に取りにいけば良いだけですから
a0169150_213434100.jpg

園芸店で教えてもらった 市役所での「環境緑花フェスティバル」へお花を買いに行ってみました
野菜やいつも買っているタマゴヤさんも出ています
市とお水繋がりで交流している 岩手県岩泉町も出店 
かぶとむしの配布もあったりして 子どもたちで賑やかです
a0169150_2134370.jpg

30日は 夫の家へご機嫌伺いに寄って お昼を早めにいただいてから
ドームで巨人阪神戦
デーゲームでしたから 久し振りに少し早めに着いて練習風景から見物
ジャビット君たちは 5人だか5匹か不明 いつ頃から増えたのかしら?
ジャビット君たちもチアリーダーも 
色々な時に登場してきて 以前より観客に楽しんでもらえるようになっているように感じます
先発ピッチャーは 二人とも良かったから投手戦?
由伸は 粘っていて打てそうな場面があったので その後2回も敬遠
私 ファンなので打つ場面を2回も逃してしまって残念に思いました
村田には 何と2回も送りバントをする場面があって 驚きです
巡り合わせなんでしょうが 他チームで4番バッターだった人にバントさせる?かしら
勝てる試合を 逃して0対0の引き分けは とても残念
[PR]
by peco_raspberry | 2012-05-02 21:44 | Et cetra

鳩森八幡神社 ブラタモリ

木曜日の夜 ブラタモリ を見ました
だいたいは録画しておいて見ることが多いのですけど
夫が帰ってきておりましたから 一緒に見たのです
今回は 「神宮外苑」

ソファーで 隣に座っている夫の意識が遠のいているのを感じると
「起きて~!」って声をかけることが多いのですが この日も・・・
a0169150_0212969.jpg

鳩森八幡神社 に タモリさんが 行きました
ここは 学生時代の友人の家なので ひょっとして 出てくるかもって思っていたら
なんと 俊ちゃん が出演 
宮司さんですから
タモリさんと一緒に 富士山に登って 説明もしながら
ご立派になられたお姿を数年振りに見まして 妙に納得
宮司さん 似合ってますね 
a0169150_0205174.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-31 00:25 | Et cetra


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き