カテゴリ:Pecoちゃん( 10 )

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます
Pecoちゃんからのご挨拶
a0169150_111677.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2013-01-02 11:15 | Pecoちゃん

芝生で のんびり ペコちゃんです

今日は 3月下旬の暖かさ
ペンキやさんが リビングに入るので 外に避難したペコちゃんです
青くない芝生ですから 枯れた芝が 長い毛にいっぱいついてしまいます
a0169150_052066.jpg

せっかく のんびりしていたのに
Kaiくんに 何故か「ライオン」と叫ばれながら 馬乗りにされてます
迷惑そうなのに 何も言いません
Kaiくんは 耳を触るのが大好き ペコちゃんの耳も当然 触っていますというか 引っ張っています
a0169150_06048.jpg

その後 家の中では 首の近くの自慢の毛を引っ張られて とうとうキャーンと大きな声で泣いていました
[PR]
by peco_raspberry | 2012-02-24 23:59 | Pecoちゃん

久々のPecoちゃん登場

今 トリミングを終えて すっきりして帰ってきたところの Pecoちゃん
今日は 首にネクタイ付きの襟を着けています
黄色い部分には チョコレートって描いてあります
a0169150_1346123.jpg

トリミングをお願いしているところは 送迎付き
土日は送迎料がかかりますが 平日は無料
今回は 年始開けに暫くリニューアルのために お休みしていたので
くじ引きがありました
何と 1等当選
近くの日吉神社の ペットの御守
a0169150_13442122.jpg

交通安全 健康長寿 
特等は 御岳山の 武蔵御嶽神社のでした 
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-31 13:47 | Pecoちゃん

もうすぐ お誕生日のPecoちゃん

2004年11月13日 山形県酒田で生まれたペコちゃん
今度の日曜日で 7歳になります
人間の年齢にすると 44歳になるみたいですから 働き盛りといったところ
でも ペコちゃんは甘やかして育てていますから まだまだ子供の雰囲気十分

KaiくんとKeiくんと いつも一緒に 遊んでいて
あまりにもしつこくされると 逃げたりしてますが
自慢の長い綺麗な毛を 引っ張られても怒らないし 
楽しそうです
ジイジにちょっとでも踏まれたりすると キャーンって声をあげるくせに・・・
a0169150_8362099.jpg

昨日は庭の芝生で 日向ぼっこしながら くつろいでいたのに
Kaiくんに アンパンチをくらったり 上に乗られてパカパカお馬さんをされたり 大変でした
[PR]
by peco_raspberry | 2011-11-09 08:41 | Pecoちゃん

シャンプーカットのPecoちゃん

ペコちゃんは 送迎つきのシャンプーカットに23日行ってきたばかり
スッキリしています
自前の豪華なスタイもあるけど チェックの襟をつけています
a0169150_22441850.jpg

a0169150_22441319.jpg

同じ日の午前中 Kaiくんもカットへ 
生まれてから2回目なんですが
イレブンカットとかいって 10分で子供は1,050円とか
Kaiくんのカットの方が 安いなんてなんか変かも
[PR]
by peco_raspberry | 2011-06-25 22:45 | Pecoちゃん

リボンをつけたペコちゃん

Pecoちゃんは 男の子
カット&シャンプーの後に 「何をつけますか?」っていつも聞かれます
大体は バンダナにするのですが 今回はリボン
何だか 女の子に見えてきました
a0169150_0395952.jpg

テラスの椅子に座って ご満悦なPecoちゃんです
綺麗な髪?が キラキラしています
だから 何を食べているの?って聞かれるんです
[PR]
by peco_raspberry | 2011-03-02 00:41 | Pecoちゃん

シャンプーから帰ってきたPecoちゃん

もう2月に入ってしまいましたのに
今年になってから うちの看板わんこちゃん
Pecoちゃんがまだブログに登場していないことに気がつきました
a0169150_17265677.jpg


いきつけのホーリードギーズから帰ってきたところです
シャンプーとカットをしてもらって 送迎つき
忙しい時には 自分で送っていきますが
1ヶ月以内に次の予約をしますと 料金が1,050円引きとなります
早割というそうです

家に戻ってきますと いつものようにお水を飲んでから
大慌てでトイレへ直行
おつかれさま
[PR]
by peco_raspberry | 2011-02-02 10:21 | Pecoちゃん

ぺこちゃん 6歳のお誕生日

11月13日
ペコちゃんは 6歳になりました
a0169150_15402787.jpg

いつまでも甘えん坊です
[PR]
by peco_raspberry | 2010-11-16 15:41 | Pecoちゃん

新しいベッドでくつろぐ Pecoちゃん

シャンプーカットから帰ってきて お疲れの様子のPecoちゃん
a0169150_09174.jpg

ヘアーには 可愛い帽子を被っています

いつもシャンプーカットから帰ってきますと
一目散に お水を飲んでから トイレに行きます
可哀想にずっと我慢しているのでしょうね
そして 疲れてお昼寝というのが パターン

この新しいベッド
[PR]
by peco_raspberry | 2010-08-28 00:54 | Pecoちゃん

Peco(ペコ)ちゃん

ブログのタイトルやexciteのIDに使っています peco
このpecoは 我家の一員でありますミニチュアダックスのペコちゃんからきています
a0169150_23037100.jpg

ペコちゃんにつきまして ご紹介をしたいと思います
お誕生日は なんとキムタクと同じ11月13日 
生まれた年は違いまして 2004年です
ペコちゃんが可愛いくてハンサムなのは キムタク似なのか
我が家の一員だから可愛いのか判断しかねますが 
とにかく可愛いので 親バカ丸出しです

毛の色は シルバーダップル
ペコちゃんの一族をみますと おかあさんとおばあさんだけが シルバーダップル
だから母親似なので 優しい顔なのですね
綺麗な色と質なので 何を食べているの?ってよく聞かれますが
去勢をして太り易いので ロイヤルカナン ミニライト(小型犬 成犬の体重コントロール用)です

生まれた場所は 山形県庄内
娘は車の運転免許を取るために合宿で行ったことのある山形
息子は出張で以前はよく行ってました山形の鶴岡
私は山形のラフランスが好きですが行ったことありません

生まれて2ヶ月半で 我が家へきました
ペットショップで目があってしまった 可愛いミニチュアダックスがいましたので
お願いをしたのですが どうも調子が悪いみたいで
連日ペットショップに行って 今日は連れて帰れるかしら?と聞いても NO
1週間通ったので タイミングよく 今日来たばかりの子がいるから
そちらから選んでくださいって言われて新たに決めたのが ペコちゃんなんです
前の子がOKでしたら ペコちゃんとは会う運命ではなかったってことですね

最初は 父が亡くなって1人になってしまいました実家の母のためって思ったのですが
母は 家の中で犬を飼う気はないって言いますので
我が家専用となりました
息子や娘もいる時でしたから 大人だけの4人家族に
新たな赤ちゃんワンコのペコちゃんが家族の一員になって 皆で夢中になって育てはじめました

ペコちゃんの名前は
映画ピンポンの ペコからです
だから 不二家のペコちゃんじゃないんです
不二家のペコちゃんは女の子ですけど
うちのペコちゃんは 男の子(ニューハーフ?ですが)

1昨年のハロウィン生まれの Kaito君が生まれる前までは
ペコちゃんの天下が続いていましたけど
最近は Kaito君が我が家に遊びに来ている時は ペコちゃんは2番手になってしまいます
でもKaito君が自分の家に戻りますと 
ペコちゃんはまたまた天下をとって ダッコしてって直ぐに言ってくるんです

これからだんだんと Kaito君が成長しますと
ペコちゃんとKaito君は 大の仲良しになりそうです
今でも 大分接近してきていまして遊んでいます

ハンドルネーム(HN) by ペコママ より

2月3日に 本スタートしたいので
[PR]
by peco_raspberry | 2010-02-01 23:01 | Pecoちゃん


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き