カテゴリ:Grandchild( 52 )

おかあさんんといっしょ 放送

おかあさんといっしょ に Kaitoくんが収録に行ったのは 6月19日
もう だいぶ前ですが やっと今日9月7日に放送されます
a0169150_035851.jpg

洋服は 派手な色なので わかりやすいかと思いますが
付き添っていた娘いわく 余り動いていないとか
そして 真ん中あたりにいるので あまり見えないみたい

でも どんな風なのか とても楽しみです
a0169150_0361658.jpg

ちなみに 29年前の息子が出た時の写真
おにいさんの近く そして前の方にいつもいた4歳半になります息子は 
黒のトレーナーを着て 元気にジャンプしています
[PR]
by peco_raspberry | 2012-09-07 00:38 | Grandchild

プール開き

明日から 幼稚園は夏休み
昨日の午後から プールをオープン
Kaiくんが一緒に幼稚園に通っている お姉さん二人も一緒
それに Keiくんと 一人のお姉さんの妹さんの チビッコたちは5人です
そして ママたち3人ですから ミニ幼稚園状態
a0169150_22503455.jpg

畑からのもぎたてではなくて 冷蔵庫で冷やしておいた きゅうりとトマトがおやつ

突然の雨で おひらきになったけど
なんと Keiくんは家の中に入らなくて テラスをグルグル回って有頂天テラス
恐るべし 弟くん
a0169150_22505143.jpg

トマトを ムシャムシャと一番食べていたのは 小さい女の子でしたし
やはり 二人目は なんだか凄い
[PR]
by peco_raspberry | 2012-07-19 22:53 | Grandchild

Keiくんのメガネ

Kaiくんがメガネをかけるようになったのは 去年の秋
その時には Keiくんはメガネをかけることはないでしょうって 勝手に思い込んでいたのですが
Keiくんもメガネをかけることになったのです

まだ小さいから メガネをかけるのは無理かもって お医者さんに思われたようですが
Kaiくんのメガネを見ているからでしょうか
お風呂に入る時や 眠る時には自分でメガネを取りますし 直ぐに慣れてます
まだ 自分のメガネではなくて 借りてきたものですが
そろそろ 自分のを作るのです

お利口さんにみえるのは 親ばかじゃなくて すっかり バアバ馬鹿ですね 
a0169150_0282041.jpg

お気に入りのクッションで遊んでいます
a0169150_030316.jpg

お兄ちゃんにクッションを取られてしまって ちょっとご機嫌ななめ
a0169150_0481025.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-06-30 00:30 | Grandchild

おかあさんんといっしょ 収録

昨日の午後遅くからは台風の接近で風雨が 厳しかったですね 
そんな19日 KaitoくんはNHKの「おかあさんといっしょ」の収録にいってきました

行きは ジイジに車で送ってもらって 放送センター西入口まで
でも 到着が早過ぎたから 集合時間前には入れないので
スタジオパークで 時間まで待っていました
着替えてから Kaiちゃんとママは いよいよ収録へ向かいます
a0169150_039334.jpg

Keiくんと私は スタジオパークで ずっと遊んでいました
普通の見学コースには全く行かないで
子ども向けの キッズワールド専門
「いないないばあっ!」のキャラクター「ワンワンとあそぼぉ!」のイベントがあったので
Keiちゃんと参加 
a0169150_040773.jpg

a0169150_0403611.jpg

無事に収録がおわった Kaiちゃんもまたスタジオパークにもどってきて
一緒に スタジオカフェでお昼 さらにショップでおみやげを買って 
雨が気になるから 急いで帰宅
家に入る時に 雨がひどくなってきたので大変でしたけど 

肝心の収録風景ですが
参加する子ども一人に対して 付き添いは一人だけ
どの程度 映っているのかは 今後の楽しみ
最後になって踊ったりはしたそうですが 皆に圧倒されてしまったみたい
放送は だいぶ先の9月7日ですって

実は Kaiくんのママは 「おかあさんといっしょ」に2回も行ってます
ところが2回とも 泣いてしまって全くテレビには映りませんでした
そんなことがありましたから Kaiちゃんは大丈夫かしらと不安でした
不安そうだったというけど 泣かなかったのだから上出来って思います

当時 NHKの方にお願いして参加したのですが
今は そんなこと出来ないんですって
受信料を払っていて ネットクラブに入っていることが 先ず条件みたい
年齢も決められていて 昔みたいに大雑把ではないんですね

Kaiくんのおじちゃま つまりママのお兄さんも でています
とっても元気に お友達と一緒に参加して 楽しんでいましたね
[PR]
by peco_raspberry | 2012-06-21 00:32 | Grandchild

開士くんの入園式

土曜日は 開士くんの幼稚園の入園式
夫は送り迎えに専念すると言って 式には一緒に参加しなかったのですが
結構な数のおじいちゃま 参加していましたね 
a0169150_13123478.jpg

3年間の通園になります
これから長く通う学校生活のスタートといってもいい日と思いますから これから長いわね
a0169150_13134020.jpg

年長のクラスの園児さんたちの 入園を迎える言葉
よくこんなに暗記しているのねと驚きました
Kaiくんも2年経ち 弟のKeiくんが入園する時に 同じように迎える立場になって
歌ったり するのかと思いましたら 成長の素晴らしさを実感できました

大きな制服を着て 
早速 帰りには砂場で遊んでいたから 早速汚れています

Kaitoくん 入園おめでとう
月曜日から 忙しくなりますね

 
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-08 13:15 | Grandchild

歩き始めた Keiくん

Keitoくんですが
年末には 1、2歩なら 立っていましたので
お正月には きっと歩くでしょうって思っていたのですが
全く 歩こうとしません

椅子やテーブル等の家具を 上手に手を広げながら伝わって 早く歩くのですが
一人で歩こうとしないのです
誰も見ていない時には 5、6歩なら 歩いているのですが
ちょっとでも こちらが気がついて 見ていると 歩くのを止めて座ってしまいます
どうも 抱っこして欲しいという気持ちが強いみたい

やっと バレンタインデーの前日 2月13日には 
とことこと 歩き始めました
何日を どの程度歩いたら 歩き始めというのか わからなくなってしまいましたが
とにかく どんどん一人で歩き始めたので この日を歩き始めの日としました
a0169150_22224171.jpg

お兄ちゃんの Kaitoくんは 歩き始めて直ぐには 靴を履いて上手に歩けなかったのですが
満を持して 歩き始めたと思われる Keitoくんは 
靴を履いても 直ぐに上手に歩いています
a0169150_22523053.jpg

大好きなカーズの靴で 満足気のKaitoくんです

我が家は 全員といっていいほど 食欲旺盛なんですが
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-05 22:42 | Grandchild

Keitoくん

ベビーせんべいを食べている Keitoくん
a0169150_2310192.jpg

a0169150_2310679.jpg

目が追っているのは テレビのアンパンマン

髪の毛の量が少ないから 幼くみられるみたいで 
もう1歳過ぎているのに 「何カ月?」って いわれてしまいます

こんな時 ペコちゃんは 椅子の下にじっと待っています
もしかすると おこぼれをちょうだいできるから
[PR]
by peco_raspberry | 2012-02-01 23:13 | Grandchild

ダンボールで遊ぶ 二人

今日は 宅急便が二個届きました
そんなに大きなサイズではなかったので 二人が入って遊ぶのにピッタリ
仲良く一緒に 入ってみたり
歩けそうでなかなか歩けない Keitoくんがお兄ちゃんの入っているダンボールを押してみたり
並べて電車っていってみたり
a0169150_045953.jpg

a0169150_0433673.jpg

我が家には それなりに場所を取る カタカタ 歩行器 アンパンマンの車 消防車 キッチンセット
とにかく おもちゃがいっぱいあるんですが
単純な ダンボールの箱に入って遊ぶのが もしかすると 一番楽しそうかも
a0169150_0441333.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-12-28 00:51 | Grandchild

カールおじさん Kaitoくん

チョコレートものは 最近になってやっと解禁になったKaitoくん
いただきものの 神戸のエクレアを食べて 口の周りが くわんくわん
まるで カールおじさん みたい
a0169150_22392850.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-12-09 22:41 | Grandchild

白くまみたいなKeitoくん

最近のKeitoくん
今日は とっても寒かったので 白い上着(Kaitoくんのおさがり)を着ましたら
色も白いし まるで白くまみたいです
a0169150_23344518.jpg

耳のついているフードを かぶせるともっと白くまさんみたいなのですが
嫌がって 直ぐにとってしまいます
[PR]
by peco_raspberry | 2011-12-02 23:38 | Grandchild


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き