カテゴリ:Italian Cucina( 18 )

イタリアン Cucina 2012年12月

18日には イタリアンの全てのクラスの方たちとご一緒の新年会ですが
12月のイタリアン Cucina のUpです
12月ですから テーマはクリスマスですね
a0169150_0103329.jpg

里芋とえびのテリーヌ
かぶのミルフィユ
a0169150_073650.jpg

ずわいがにと大葉のクロッカンテ ブラッドオレンジジュース
a0169150_072724.jpg

エポワスのロースト
a0169150_061565.jpg

アンコウのグリーンスープ
a0169150_035047.jpg

牛ヒレ肉のロースト
a0169150_061040.jpg

柿の葉茶のゼリーとババロア
a0169150_04242.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2013-01-17 00:11 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2012年10月

立冬も過ぎて 新年会の相談もはじめているというのに 今頃になって
10月のイタリアン Cucina のUpです

カツオと茄子のカルパッチョ
a0169150_2152896.jpg

半熟卵のグラタン
a0169150_2153121.jpg

いろいろ茸のスパゲッティ
a0169150_2153796.jpg

秋刀魚のポーピエット
a0169150_21535367.jpg

a0169150_21535722.jpg

ミートボールの煮込みローマ風
a0169150_21545567.jpg

a0169150_21561067.jpg

ヨーグルトのゼリー 桃のソース
a0169150_21561687.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-11-08 22:00 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2012年6月

3日(日)は 息子たちと一緒にUN QUINTO 6日(水)はイタリアン Cucina
8日(金)Pinot先生 9日(土)UN QUINTOのランチと我が家でのイタリアン とお腹いっぱいの7日間
その合間をぬって 塀の工事の監督?兼 庭仕事ですから お腹のものは消費された様子

6月のイタリアン Cucina 
こんなこと初めてですが なんと 金曜日のPinot先生のレシピと同じものがあったのです
それは 「鶏肉とズッキーニのレモンバジル焼き」 日高さんのレシピみたいですけど・・・
ですから 土曜日には このメニュー作るの止めました
だって 1週間に同じもの3回も食べたくないですから

貝類のトマトケース詰めジュレとクリームのソース
a0169150_15165738.jpg

アスパラガスの三種の前菜
a0169150_15184868.jpg

a0169150_15243426.jpg

ホワイトアスパラガスのカルボナーラ仕立て
a0169150_1520727.jpg

メカジキのトマトソース煮
a0169150_15204296.jpg

鶏肉とズッキーニのレモンバジル焼き
a0169150_1521179.jpg

深海風クリスタルゼリー
a0169150_15224739.jpg

a0169150_1523164.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-06-16 14:40 | Italian Cucina

おもてなし お友達へ

a0169150_12334118.jpg

先週の土曜日 UN QUINTOのランチの後
我が家に場所を移して 私は夕食の準備

普通は 直ぐに何を作ろうってメニューが決まるのですが
今回ばかりは 塀の工事のことで頭がいっぱいで なかなか何もきまらなくて困っていました
ところが 前日の金曜日にPinot先生のお教室で美味しいサラダをいただいた時
今回は これをつくればいいんだわって気がつきましたので
お買い物をする時間もなかったから 当日の朝 皆さんをお迎えに行くく途中で買い物
メインだけは COSTCOの骨付きラム肉があったのでOK
香草は フランスへ行ったお友達のお土産をいただいたばかりですからピッタリ

Menuは
ピーマンとオレンジのスープ
グリーン野菜たっぷりのオレンジとアーモンドサラダ
マグロと白いんげん豆のサラダ
海老とブラックライスサラダ
骨付きラム肉の香草焼き

「グリーン野菜たっぷりのオレンジとアーモンドサラダ」は
我が家の柚子の細切りを使うのが私流
「マグロと白いんげん豆のサラダ」は
ずっと習っているイタリアンからのですが 材料のニンニク等を大幅にカットして
ホワイトバルサミコを使い ネギだけで サッパリ
「ライスサラダ」は 両方のお教室で習ったことがありますが
材料たっぷりで  ミントの効いた全く別ものになっていまして
結構気に入ったものが出来上がりましたから 初めてレシピを起してみました
スープにグリーンを忘れたり
ライスサラダにも ミントを飾るのを忘れたり・・・忘れたこと多いんです

テーブルもバッチリ決めたかったのですが そんな時間も取れなくて残念
朝から お掃除していたくらいですから
写真は撮り忘れていますが バラとアジサイのお花がテーブルを飾っていました
[PR]
by peco_raspberry | 2012-06-16 13:41 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2012年4月

今週は 美味しいものをお腹いっぱいいただいてしまいました
月曜日は 夜眠る時に食べすぎでなかなか眠れなくて困った位ですから

先ずは 今年2回目のイタリアン Cucinaは4月10日
いつもは ほとんどいただいてしまって持ち帰ることはないのですが
今回ばかりは メインの牛肉を娘のためにタッパに入れて持ち帰ってほど
a0169150_21223890.jpg

ポテトと鯛のマリネ
a0169150_21185382.jpg

ハマグリのカレー風味ムニエル トマトのスープ
a0169150_2120971.jpg

a0169150_21203416.jpg

ペンネ ソラマメと生ハムのクリームソース
a0169150_21234592.jpg

いわしの香草焼き
a0169150_2124174.jpg

牛肉のキャンティ煮込み 白いんげん豆のピュレ添え
a0169150_2125098.jpg

いちごのヨーグルトムース
a0169150_21252117.jpg


実は・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-14 21:34 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2012年2月

今年最初のイタリアン Cucinaは2月28日

ホタテとえび フルーツトマトのスープ仕立て
フランボアーズのドレッシングをかけます
a0169150_105314.jpg

カリフラワーのクロケッタ
クロケッタとは コロッケのこと
パルミジャーノとスライスアーモンドでいただきます
a0169150_10575734.jpg

a0169150_10583515.jpg

ペンネ・アッラビアータ
a0169150_1114217.jpg

たらのマリア風
野菜はマルサラワインで風味つけです
a0169150_1122397.jpg

マッシュルームのスカロッピーネ
a0169150_1125578.jpg

チョコラ・ブランのムース ベリーを添えて
a0169150_1132563.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-02-29 14:26 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2011年12月

去年といっても 2週間前に いつものイタリアンのお教室がありましたので
今年になってしまいましたが Upです

12月ですから クリスマスメニューです
a0169150_16474571.jpg

アワビと海老のサラダ
a0169150_16484554.jpg

ゴルゴンゾーラとヘーゼルナッツのムース
a0169150_16514798.jpg

美味しいちょっと変わったお野菜はバーニャカウダーでいただきます
a0169150_1651187.jpg

ジャガイモとアサリのスープ
a0169150_16454165.jpg

パンと一緒にいただくと スープの美味しさが引き立ちます
a0169150_16485495.jpg

金目鯛の香草パン粉焼き グリーンオリーブソース
a0169150_16522068.jpg

仔羊のモモ焼き ソースアイユ
a0169150_1653211.jpg

洋ナシの白ワイン煮 赤色のソース
a0169150_16531854.jpg


1月には
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-05 16:30 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2011年10月

9月末 私が香港から帰国する日に 
イタリアの先生に教えていただくレッスンがあったのですが 残念ながら参加できませんでしたから
皆さんとお会いするのは 久し振りな感じ
毎年ではないですが 8月に我が家でBBQをして お会いすることもあるので

さて 10月ののイタリアン Cucinaです

まぐろと白いんげん豆のサラダ
a0169150_17562548.jpg

いろいろな茸のフリッタ-タ
マツタケも添えてます
a0169150_17573321.jpg

いかの煮込み南フランス風 パスタと一緒に
いかの足を細かく刻んであるのが 美味しさのポイントかも
a0169150_17594774.jpg

鯖のスモーク じゃが芋のガレット
a0169150_17554930.jpg

豚ヒレ肉のぶどうジュース風味
a0169150_1803928.jpg

白ワインのムース 巨峰添え
a0169150_182693.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-24 08:00 | Italian Cucina

桃のパスタ&スープ&サラダ

Kaiくんのママが美容院に行く時
平日に Kaito&Keiytoくんも一緒で 私がひとりで見るのは大変だから
日曜日には Kaitoくん一家4名と おつきの私たち夫婦
(大体 夫もカットするから美容院の支払いは夫持ち)
も一緒なので 伊勢丹のキハチに席を予約してランチです
この日曜日も そうでした

私は 桃を食べたかったので 前菜もパスタも 桃を選んだのですが
オーダーの時に 桃が重なっていますけどと注意を受けました
それでも どんな出来栄えなのかを食べてみたいから 桃に決定

完熟桃と北海道産モッツァレラチーズ、パルマ産生ハムのカプレーゼ仕立て
a0169150_15174093.jpg

ボタン海老と完熟桃、アボカドの冷製トマトソースフェデリーニ
a0169150_15175573.jpg

どちらも 生ハム ボタン海老 アボカドと 色々入っているので美味しいけど 
桃がもっと沢山入っている方が嬉しい私です

今年は 丸の内の  グットドール・クラッティーニにも行かれなかったし
軽井沢では エルミタージュ・ドゥ・タムラでの 桃のスープも 
別のフレンチだったから食べることができなかったのは 残念なこと

ですから 自分で作った方が早いので 桃づくしを作りまして満足
パスタ&スープ&サラダの3品
桃のパスタは ランチに食べて
夜は 桃のスープ と 桃とモッツァレラ
もちろん 使いました桃は 岡村桃農場さんのもの
今ですと 幸茜になります
a0169150_1517992.jpg

a0169150_213317.jpg

a0169150_21321476.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-09-05 21:39 | Italian Cucina

イタリアン Cucina 2011年6月

もう7月も後半になっていますけど いつもながらの時差のあるUP
6月ののイタリアン Cucinaです

スモークサーモンとウオヴァ モリ
ウオヴァはたまごで モリは半熟のこと
a0169150_11183250.jpg

アスパラガスのヴッレ・ダオスタ風
a0169150_11203886.jpg

海老のラビオリ トマトソースで
ラビオリの生地を作る手間がかかるので 家の時は餃子の皮で作りました
a0169150_11205422.jpg

鯛の生ハム包み アンチョビソース
添えられたキャベツのお洒落なこと
a0169150_11304056.jpg

鶏肉のソテー 玉ねぎのカレーソース
鶏挽肉を薄くまとめて小麦粉をまぶすのがポイント
これは あまり辛くないのでKaiくんのお気に入りメニュー
a0169150_11305416.jpg

いちごのクリーミーバヴァロア
a0169150_11271926.jpg

1999年11月が 私が初めて参加させていただきましたお料理教室の日
あれから 何年そして幾つのメニューをいただいたのでしょう
8月の親戚をおよびするBBQは 屋内開催って決めてメニューはイタリアンなんです
これも 先生に教えていただいているおかげです
ネーミングだけは あくまでもBBQですけど・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2011-07-22 11:35 | Italian Cucina


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き