カテゴリ:Golf( 8 )

日本カントリークラブ

日本カントリークラブ に行ってきました
昨日の雨で 桜も散り始めていますけど お花見ゴルフです
夫と Kai&Keiくんのパパ そして 社長さんと一緒
穏やかな天気にも恵まれ 楽しい一日でした
a0169150_21392459.jpg
a0169150_2140492.jpg

以前は 度々行ってました日本カントリーですが
最近は 本当にご無沙汰してます
いつ頃行ったのが最後かしらと考えたけど思い出せないので
そんな時に便利なのが ブログのUp 
なんと 4年振りでした
さらに Keiくんが生まれてからは ゴルフに行ってないような気がしましたので
調べましたら 一番最後に行ったのが 2年近く前になる夏の 青梅ゴルフ倶楽部
本当に久し振りのゴルフだったと 判明しました

従いまして スコアはボロボロ
2回ほど 練習には行ってきたのですけど
その時は 結構調子が良かったので 安心していたのがいけなかったみたい

GW中には 妹夫婦とゴルフに行く予定なので
全く行かなかった去年と違って 今年はまたゴルフに行かれそうです
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-15 21:40 | Golf

第76回 日本オープンゴルフ選手権競技 

夫の出張には 普段はあまり興味がないのですが
だって 留守ですと楽をしていられますから
それでも 9日の鈴鹿での F1 日本グランプリレースには 
一緒に連れていってもらいたかったわって思いまいた
確か 去年もそう思ったと思いますけど・・・・
a0169150_2312322.jpg

11日には さらに一緒に行きたかったゴルフがありました
それは 第76回 日本オープンゴルフ選手権競技のプロアマ大会
鷹之台カンツリー倶楽部での開催
39組でプレー
各組にひとりプロがいます
各ホール 全員がプレーしたボールで一番良い場所にあるボールを選んで 
次に全員がそこからボールを打つんですって
2009年の優勝者 小田龍一プロのグループが優勝
同じ14アンダーには あの石川遼くんのグループも
でも 年齢で決められたみたいで 小田プロのチームが優勝と決まったそう

夫のグループは 8アンダーで28位
高山忠洋プロと一緒にプレーしたんですって
色々と教えていただけて 楽しかったみたい
帽子にサインをしていただいて 同じ組の人と一緒に写真 
とっても良い記念になったと思います
a0169150_2313145.jpg

2組前には 石川遼くんがいたけど 撮影禁止

プレー終了後の夜には 場所をホテルニューオータニ幕張に移して
倉本昌弘プロのトークと懇親パーティーだったそうです

そして 今日13日から試合はスタート
普通ですと 石川遼くんを応援するんですが
高山忠洋プロとご縁があったから 今回は高山プロを応援です
本日の結果は 2アンダーで2位タイ(7名います)
初日だから これから3日間大変かと思いますが 
応援していますので 頑張ってくださいね
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-13 23:18 | Golf

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

a0169150_121488.jpg
20回を迎えました NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
予選ラウンド第1日目に 夫と観戦に行ってまいりまいた

前日から軽井沢入りして 夫はゴルフ
私は 一人で楽しい一日を過ごしましたので それは別件でUPいたしますね

最近は孫の子守に忙しいですし 練習もしないからゴルフはご無沙汰ですし
以前は 大会ボランティアをしたりしていましたけど
しなくなってからはレディースの試合が多くなりましたし
今年は 震災の影響で 4月半ばまで大会も開催されませんでしたし
18番のギャラリースタンドには 東北支援の大きな幕もありました

この大会はNECがスポンサー
NEC所属の福島晃子が 大会ホステスプロの力を余すところなく発揮して 6アンダーでトップ

上田桃子は 同じホテルに宿泊していましたので
応援していましたのに 本日は残念なスコア
大きなお尻の 桃子ちゃんと 諸見里にはどっしり感があって驚きましたけど
石川遼君の妹さんも 本日の段階ではアマとしてはベスト

まだまだ日曜日の最終日 決勝ラウンドまで 混戦になるかと思いますけど
ずっとは 見ていられないので 後は自宅のテレビでのお楽しみ

軽井沢も 暑かったですけど 
クラブハウスでのランチ 
18番ホールではホスピタリティテントでの 飲み物を飲みながら
日差しをさけながら観戦できましたのは ご招待の賜物
できることなら 来年も行きたいわって思ってしまいました 
[PR]
by peco_raspberry | 2011-08-13 01:13 | Golf

青梅ゴルフ倶楽部 息子たちと一緒

21日の土曜日には ゴルフ場デビューのKaiくんパパ(長ズボンはいてます)
息子(半ズボン) 夫 私の4人で青梅ゴルフ倶楽部 へ
朝から暑くて大変でしたけど その前の週よりは 少しはましな暑さ
a0169150_2349024.jpg

夫は 皆にアドバイスをして しかも全員の料金を払って 
きっとお疲れだったと思いますけど
家族のゴルフは とっても楽しいって言ってました
私も同感
a0169150_2349154.jpg

Kaiくんパパは デビュー戦にしては まあまあだったのではないかしら
今まで 家族会員証は 夫の弟や私の妹が持っていましたけど 
これからは Kaiくんパパに必要になりますね
a0169150_23501559.jpg

ゴルフ場では 鷺を見ました
先ず見た時には一瞬 置物って思ってしまったけど
邪魔になるそんなものが ラフにあるはずもないしって思ったら
飛び立ったので 生きてるってわかったのです
残念だけど 良い写真は撮れませんでした
[PR]
by peco_raspberry | 2010-08-27 23:52 | Golf

猛暑日の青梅ゴルフ倶楽部

今日は Kaiくんのパパの出身地の桑名と勤務先の練馬区が38・2度を記録
朝の天気予報では 運動禁止って言ってましたけど
そんななか 夫と一緒に青梅ゴルフ倶楽部へ
夫にゴルフの手ほどきをしてくださった以前の上司であると同時に息子の高校時代の同級生の父親である方も一緒のプレーで3名
この暑さですから ゴルフ場は空いていましたね

ツクツクボウシは煩いほどに鳴いていますし トンボも沢山飛んでいますから
暦の上では秋というのは納得できますが とんでもなく暑い日
家にいる時でしたら 絶対に外へでない時間に 外でプレーしているんですから
我がことながら 信じられない 

プレーするお客さんは カートに乗ってますが
ボールを捜したりして右往左往します キャディさんは大変な運動量
そのためでしょうね 午前だけで3名のキャディさんが倒れたんですって
私も 最後の2ホール辺りでは とっても疲れてきて
カートの外に顔をだして 風に当たって どうにか頭がすっきりしたって思いましたから
a0169150_22325772.jpg

ゴルフ場で 元気に花を咲かせていました木は 百日紅くらいでした
白とピンク で大きい木も沢山あるのですが 
写真を撮る気持ちも あまりなくて やっと撮ったものです 

最近始まりました NHKの「夫婦ゴルフのすすめ」を見るように夫に言われてますから
TVを見ながら 練習しようと思います
[PR]
by peco_raspberry | 2010-08-17 22:38 | Golf

大暑の翌日のゴルフ

二十四節気の一つで 一年中で最も暑い時期とされる「大暑」が23日
その翌日の 24日の土曜日 夫と一緒に青梅ゴルフ倶楽部
日高カントリークラブで夫のゼミの後輩のご夫妻と一緒にプレーしてから
全くクラブも持っていないし 本当に久し振り
今回も 日高でご一緒した方々とのプレー

私は 畑と庭仕事で膝を使い過ぎたみたいで
(夫がたまたま仕事で留守の日曜日 朝から夕方遅くまで外にいました)
5月に膝を痛めてしまい
正座も出来なくなってしまいましたが 最近やっとどうにか座れるまで回復

連日のあまりの暑さも身体にどうかしらって心配でしたが
そこは いっぱい飲み物を飲んだり 休憩所では氷を食べたり
カート中心で 歩くことはなるべく避けて おっかなびっくり乗り切りました
その後のお風呂は スッキリして気持ちよかったし スイカもおいしかったわ
それでも家に帰ってからは 暑さで身体は暑いし
気力がなくなったみたいで ゴロゴロしてましたけど
a0169150_21592721.jpg

さて肝心のプレー 
練習していないのが たたって 前半は大たたき
後半に パーを連続して取った時は嬉しかったわ~
バーディを取れそうだったのに 逃したのは悔しかったけど

青梅では どうも雨が降っていたことが多いみたいで ラフが乾燥していなくて
水気が多いためか元気で重い感じで ラフに入ってしまうと またまた次もラフだったりと
ラフからの脱出が大変
そこで 一句?考えました ととのいました・・・
いつもコメントをいただいております ラフマニノフさんからお借りして 
ラフマケノフ(ラフ負けノフ)
[PR]
by peco_raspberry | 2010-07-25 21:59 | Golf

全英オープン 石川遼

連日未明まで放送されています
セントアンドリュース・オールドコースで開催されてます 全英オープンを観ていますので 寝不足です
今日は 最終日
途中経過ですが 遼君は トータル2アンダーでホールアウト

予選ラウンドを一緒にプレーしていました トム・ワトソンからホールアウト後に声をかけられ
その後のインタビューで感動からの涙を見せていましたのを観て こちらも感動しました

遼君は 先日の日本国内男子ツアー「中日クラウンズ」の最終日
世界最少ストローク「58」を出しましたので その記録がギネスブックに認定
a0169150_23373211.jpg

その時の スコアカードがこちら
コピーですが 夫が知り合いからいただいてきました

大きな数字を 枠いっぱいに使って書くんですね
私も プレーは無理だけど せめて字だけでも真似しようかしら
[PR]
by peco_raspberry | 2010-07-18 23:40 | Golf

日高カントリークラブ

夫のゼミの後輩のご夫妻と一緒に 私は初めてのゴルフ場
日高カントリークラブへ 先週の土曜日に行ってきました
寒さ対策をして出かけたのですが 嬉しいことに暖かくなってきて 最高のゴルフ日和でした

ゼミの後輩といっても 仕事上では多分お客様だと思うんですが・・・
宮崎へ行ってゴルフをしたりと 仲が良いみたいです
日高カントリーは その方がメンバーさんで
支払の時になってビックリ ご招待されていました
朝のコーヒーから始まって 昼食 途中での飲み物 の支払は知ってましたけど
おまけに お土産にキムチとカクテキもいただいてしまいましたし
土日はプレーフィーが高いから 申し訳ない感じ
a0169150_2318593.jpg

初めて一緒にプレーする方々ですから 
本当に久し振りに 前日は練習場へ行ったりしたのですけど
ドライバーとウッドは 絶好調でしたので その気持ちが悪かったみたい
私は練習しない方がいいみたいで(本当は練習しなくちゃいけないのですが) 全く酷いスコア
このゴルフ場はアップダウンもなく 簡単そうに見えるのですが 
グリーン周りが難しいんですね

池の周りに植えてあります松も 和風庭園風だったりして 歴史を感じる作りになってます
最近はカートに乗ることばかりですが ここはカートなしですので全て歩き
良い運動になりました

昼食に勧められました ロースカツ
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-02 23:19 | Golf


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き