<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝マック with Kaiくん

Kaiくんにとっては 初めての朝マック
私にとっては 多分四半世紀ぶり?
おおげさだけど 多分 子どもたちが小さい時に一緒に行ったのが最後と思いますから

Kaiくんママが 用事をしているのを待っている間
マックでお留守番
といっても 食べていただけですが
a0169150_2212525.jpg

Kaiくんには ホットケーキのセット
オレンジジュースと ハッシュポテトもついています
Kaiくんは ポテト好きなので ハッシュポテトは私の分も半分くらい食べてしまいましたし
ジュースも 手を冷たくしながら飲んでますし
もう直ぐでやっと1歳半というのに まるで幼稚園児みたいに 食欲旺盛
背は小さい方だけど 身体はがっしりしているのは 食べるからなんですね
a0169150_2213710.jpg

私は マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ
マックの説明文によりますと 
マックグリドルは「朝食にパンケーキサンド」というこれまでにない新しい朝食スタイルのマクドナルドからの提案です。ちょっと奇抜な味だけど、くせになるおいしさ。メイプル風シロップ入りのパンケーキに厳しく品質管理されたソーセージパティ、しっとりした白身と柔らかな黄身のタマゴ、クリーミーなチーズを挟み込んだ新感覚のパンケーキサンドです。

甘いパンケーキに ソーセージ?なんて考えられないって思いましたが
それが いただけてしまう納得できる味で ビックリしました

また Kaiくんと一緒に朝マックに行きたいって思ってしまいました
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-27 22:13 | Grandchild

武ちゃん やきとり

香港から peggyちゃんが2週間ほど帰国 
kumaちゃんは 忙しくて数日だけの帰国だから会えなかったけど
香港遊び仲間のSちゃん&Kコちゃんご夫妻 と私たち
そして メインのpeggyちゃんを囲んで 銀座で焼き鳥
タテルヨシノ銀座の 直ぐ側の 武ちゃんです
混んでしまうからといって 5時半から すごい勢いで 食べまくりです 
5時半というのに 殆どの席が 埋まっていて 直ぐに満席となりましたから
とっても人気のあるお店なんですね

やきとりは バラエティに富んでいて 鶏肉は おいしいですし 
ビールや焼酎 日本酒が どんどんなくなっていきます
ほんとに みなさんよ~く食べます
a0169150_2142387.jpg

a0169150_21421874.jpg

a0169150_21422915.jpg

ここは Sちゃんにご馳走になりまして
途中の ミエルの焼ドーナツやさんで 翌日の朝用のドーナツを買って(ここは私の支払)
a0169150_21425445.jpg

peggyちゃん がずっと前から行きたいって思っていました
蔦のからまるBARへ 
既に出来上がっている男性陣を尻目に わたしたちは元気に飲んで楽しい一日

次回 全員が揃うのは 9月の香港となりそうですが
その前に Kコちゃんとは おいしいものを東京で
Sちゃんと夫は 浅草で二人で飲み歩くのかしら?
夏には 我が家でのBBQも控えてますけど・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-27 21:48 | Restaurant

雪下にんじん

雪下にんじんを ショップチャンネルで注文しました
テレビを見て注文したのではなくて ネットの画面からです
味は 濃くて美味しいのですが 
自分で勝手にイメージしていたのは 普通のサイズでしたから ちょっと細めで小さいのばかり
使いやすいといえば 使いやすいサイズのなのですけど
a0169150_055229.jpg

人参といいますと 半年位前に入りましたパルシステムで いつも注文しています
ここのは スーパーのと違って 泥付きで 人参本来の味がするので好みです

ショップチャンネルは たまたま夫が持っていました応募用紙をFAXで送ったら
抽選にハズレてしまい 1,000円の割引が送られてきました
それで 何となく初めて利用してみたのですが
1,000円券を利用するのには 5,000円以上買物しないといけないので
冷凍の「いしの屋 炙り焼きさば寿司」と「ずわいがに寿司」を 買ってみました
すると 初回利用ということで 3,000円の券が送られてきたのです
一度にまとめて利用できるのかと期待しましたら 5,000円で1,000円分だけ
3回に分けて使う必要がありますし 期間も限定
そこで また冷凍の「いなりすし」と「雪下にんじん」を注文したので 
このタイトルとなってます 「雪下にんじん」が登場したのです
なんだか 連鎖的に注文しないと使えないクーポンって感じです

「ずわいがに寿司」は パルシステムでも同じものを扱っていまして 
生協の方が 直送の送料がない点が利点のようで 価格も安いんですよね

パルシステムは 娘とご近所の方と一緒のグループを作っています
ずっと前に入っていて 辞めて大分経つのですが 再開した理由は
班を作るのに必要って娘に言われたのと 商品が以前より興味を持てるものがあったから
理由には 関係ないけど 夫がいつも台湾へ一緒に旅行に出かけている方の奥様が
パルシステム神奈川の理事長 っていうことかしら

ネットで買物をする時には だいたい価格を比較して 
結果的には 楽天で買うことが多いのです
ショップチャンネルは 食料品しか知りませんが 高い価格設定に思いました

今回買いました お寿司は価格は高めでしたけど
いざという時に便利で 庭仕事のお昼に外で夫といただいたりと重宝しました
だから 生協扱う時には 買おうと思っています

実家の母や 夫の母は 80歳を越していますので
インターネットでの注文は無理
テレビや 新聞を見て 良く買物を楽しんでいます
二人から揃ってもらいました 「十勝のゆであずき」は 人気ナンバーワンみたいですもの
ふたりとも ショップチャンネルやQVCの良いお客さまみたいです
私は 楽天派かしら 
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-21 00:19

東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー 2010

昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の 
東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー 2010 へ行ってきました
なんと初日には雪が降ってしまいましたし 今後もあまり良い天候でもなさそうなので
本当は 木曜に行って高橋大輔君に会ってみたかったけど・・・

会場内は 真ん中に休憩エリアがあって
外側の道に沿って 色々なガーデンが作られています。
国際バラとガーデニングの時には 鉢のままの状態のものも見られますが
こちらでは 会場が外ということもあって 直植えが殆どですし
大掛かりな塀等も 作られています

沢山の人が会場に足を運んでいましたが 広い会場内ですし
平日の月曜日ですし 人が多すぎるという感じもしませんでした
ひとりで ゆっくりと好きなだけ見て
以前から買う予定でなかなか決定できなかったバラ用のアーチも
お店の方と相談しながら買うことができて 収穫大です

家に帰りますと  母から電話
妹と一緒に行ってきて 帰ったばかりとか
ほとんど同じ時に行ってましたのに すれ違いもしませんでした
私は Kaiくんから始まった風邪に最後にかかってしまって体調不良と土曜日に伝えましたから
まさか 行ってたのって言われてしまいました

しばし 写真をご覧くださいませ
a0169150_2340298.jpg

a0169150_23404712.jpg

a0169150_2341332.jpg

a0169150_2341189.jpg

a0169150_23413776.jpg

a0169150_23415056.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-19 23:43 | Flower

ミッシェルバッハ の クッキー

神戸のお友達から おみやげにいただいたり
出張に行った時のお土産に 息子が買ってきましたクッキーは 
ツマガリ 
a0169150_23593050.jpg

ツマガリも美味しいけど 
私が もっと好きなクッキーは ミッシェルバッハ の クッキーローゼ
自分で買ったことはないのですが・・・ 
だいぶ前から いただいていますけど 
上品で飽きのこない 次々にいただいてしまいたくなる
アプリコットとチョコが ちょこんと乗った2種類の クッキー
どちらも 甲乙つけがたい味
a0169150_23594267.jpg

今回は いつもの神戸のお友達からでなくて
ご縁のある方から プレゼントにいただきました
ありがとうございます
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-15 00:07 | Sweets

シャッター アイランド  超日本語吹替版

ディカプリオの映画は シャッター アイランド
特に観たいって訳ではなかったのに 超日本語吹替版というのを知って
超 って何?かしら 普通の吹替えとどう違うのかしら と興味津々
観てきましたというか 聴いてきました
だいたい吹替えの映画って TVでは観るけど 映画館ではいつ観たのかさえ覚えていませんから
通常の吹替えとの違いも あまり認識できないんですが・・・・
とっても 上手に吹替えされているみたいです
字幕スーパーを観ないで済むというのも 楽といえば楽
主人公本人の声を聴きたいという希望もあるし トーンには違和感があるけど
年齢的には 視力の問題もあるし 
これからは きっと増えるのでしょうね 
この映画は 何々って考える必要があるから 吹替えに合ってるとも思うわ
スーパーだけでは 字数が少ないから微妙なニュアンスが 通じない気もします

a0169150_014322.jpg

超日本語吹替版 については 
Walkerplusトップ > ニューストップ > 映画 > 「シャッター アイランド」噂の超日本語吹替版はやっぱり違う!
こちらをご覧ください

さて作品本編の内容ですが 
結末は誰にも言えませんので 

あらすじ
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。
解説
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。次々に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。
以上は MOVIXのサイトから
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-12 00:21 | Entertainment

昭和記念公園の桜

夫から 「今日の夜は ディカプリオの映画でも行く?」って聞かれましたので
「映画じゃなくて 昼間に昭和記念公園の桜を見たいわっ!」
そこで 桜が満開の昭和記念公園へ
a0169150_23162536.jpg

歩くときも 写真を撮ろうとしても 人が多かったですけど
風に吹かれて散る桜の下を歩いたり
沢山の菜の花の強い香りに負けたり
a0169150_2316643.jpg

日本庭園を見たり
暑さを感じながら 公園を満喫してきました
a0169150_23165383.jpg

明日は 「東京TAMA音楽祭」
無料開園日ですから もっと混雑するでしょうね

公園入口の みどりの文化ゾーン では楽市を開催していましたので
スカビオサ や ロべりア ・・・買って帰りましたので大荷物

夫は一月に一度 カットに行きます
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-10 23:17 | Flower

タテルヨシノ銀座

香港へ行ってました Kコちゃんにお願いしていました品物を渡していただくので
どこかで 美味しいものでもということで・・・
タテルヨシノ銀座

なんとKこちゃんは パリのステラマリスにも行ってるんですよね
お嬢さんのお誕生日 の時って聞いたような気がします 

先ず飲み物をオーダーして シャンパーニュで乾杯
温かいアミューズをいただいてから メニューを決めます
a0169150_23331469.jpg

a0169150_23333273.jpg

季節の野菜 庭園風
名前も知らないような野菜もあります
本当に沢山の野菜で 自然の味の良さを満喫できます
a0169150_23334927.jpg

a0169150_2334068.jpg

a0169150_23341719.jpg

a0169150_23342916.jpg

ゆったりとした時間のなかで 
沢山おしゃべりしながら 
美味しいものでお腹もいっぱい
パンも買って帰りました

  
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-08 23:41 | Restaurant

お花見

Kaiくんと一緒に お花見に行きました
昭和記念公園に行きたいって思っていたのですけど・・・・
ちょっと事情があって 無理みたいでしたから
近くの多摩川の土手へ
a0169150_2239124.jpg

土手には サイクリングの本格的な人から子ども達まで 
次々と自転車が 前からも後ろからも走ってきますので 注意しなくてはいけないから
小さい子がゆっくりと歩くのは 思っていたよりも難しい感じ

満開の桜の下では 宴会をしている人も多いんです
Kaiくんは ゆっくりと座っているよりも 歩き回る方が好きみたい
花びらを 食べたそうに口に持っていってましたね

一昨年までは 
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-08 22:40 | Grandchild

Kaiくんの 最近好きなこと

Kaiくんのこの頃
a0169150_23304227.jpg

私のスリッパが 気に入っている様子で
いつも ひとつだけ履いて パタパタ上手に歩いています
歩き難いと思うのですが・・・
a0169150_23305821.jpg

お天気が良い時には 庭で一緒に遊ぶというか歩くのですが
私が芝生に生えています雑草を抜いていますと 真似をするんです
雑草じゃなくて 芝を取ってしまうのですが
まだ青いところは少ないから 枯れた芝を取って 
雑草を入れているバケツに入れてくれる時は 良いのですが
時々 食べてって私の口に持ってきますし
自分でも口に持っていきますし
頭に芝をかけてきますし 
一緒にいますと 楽しいことばかりです
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-02 23:32 | Grandchild


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き