<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Kaitoくん 3歳のお誕生日

Kaitoくんが誕生したのは 3年前の 10月31日ですから 3歳になりました
去年の同じ日には 息子夫婦の結婚式
そして 今年は 世界の人口が70億人になった日 
今日誕生した赤ちゃんは 申請すると70億人目の証明書がいただけるみたいですね

3歳のお誕生日のお祝いということで
2か月以上前に頼んでおきました マダムシンコのケーキ
テレビで人気ってきいて 試しに頼んでみたのです
Kaiくんは 特にお好みでは なかったみたいですけど
29日の土曜日には キハチでお祝いの会
といっても Kaiくんは お子様ランチを食べただけですけど
a0169150_22383571.jpg

a0169150_22381886.jpg
 
日曜日には Kaiくんの家で 夕食とシャトレーゼのケーキをご馳走になって 
今日 いよいよ31日当日 私がパンプキンのケーキを作る予定でしたけど
急遽 サーティーワンの”カーズ”サーキットヒーローのアイスクリームケーキ
a0169150_2234442.jpg

3日には コストコで大きいケーキを買って 近所のお友達と一緒にKaiくんは食べる予定

Keiくんが生まれたころの去年の写真を見てみますと 
この1年のお兄ちゃんとしての Kaiくんの成長がよくわかります
あの頃には 大きくなったわって思っていたのですが 

これからも 健康ですくすく育って欲しいって思います
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-31 22:16 | Grandchild

ハロウィン・ベア

10月31日は ハロウィン Halloween
特別なことは していませんけど
シュタイフのクマちゃん2体
  パープルのガウンを着て 黒い帽子 と 東日本大震災被災地支援 シュタイフがんばろう日本ベア
と かぼちゃを持ったクマちゃん お腹を押すと音がします
a0169150_21471347.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-31 21:49 | e vent

楽天レンタル映画 10本

クォン・サンウ ファンのお友達に教えていただいた 韓国映画
楽天レンタルで借りてみました
28日まで 39円でしたので
26日0時に過ぎに注文して 27日の夕方に到着 
10泊11日ですので 5日までに返さないといけません
送料が注文本数によりますので 今回は10本でしたから 600円
つまり 1本当たり99円ですが 延滞料は80円となりますので
昼間は観ている時間がないので 夜にまとめて観ましたから 
睡眠時間を削ってしまって 疲れてしまいました
我ながら 馬鹿なことしたわって思っています

韓国映画は5本
「八月のクリスマス」不治の病の男性と若い女性のラブストーリー 穏やかに時が動いています
「春の日は過ぎゆく」
「オー!ブラザーズ」
「美しき野獣」クォン・サンウ主演のアクション 今まで知っている姿と違うから演技派?
「グエムル漢江の怪物」

日本のは2本
「劇場版 カンナさん大成功です!」これは韓国ものを頼んだつもりが間違ってしまったもの
「少年メリケンサック 」お馴染クドカン作

ハリウッドものは3本
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 老人として生まれて若返っていく人生をブラッド・ピット
「グラン・トリノ 」クリント・イーストウッド主演監督作品
「チェンジリング」 クリント・イーストウッド監督 アンジェリーナ・ジョリー主演 本当にあった話

私は韓国映画より ハリウッドものが好きって思いました
5本観ただけで結論をだすわけではないけど 
お金がかかっている映画を観るのが好みなので
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-30 23:31 | Entertainment

こごめ大福

娘のところからのおすそわけのお土産は 竹隆庵 岡埜 入谷店
こごめ大福 

大福はよもぎと白の2種類
大きさは普通の大福よりずっと大きめで 倍くらい
ずっしりとしてます
お餅は柔らかくて 焼き目がついています
餡は粒あんで 甘さは やさしく
よもぎは そのままの時より 温めて食べた時に 風味が増してさらに美味しく感じました 
a0169150_1929616.jpg

a0169150_1929980.jpg

とらが焼
栗の入ったどら焼きもありましたが 食べてしまったので 写真がありません
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-26 09:28 | Sweets

シュタイフ  がんばろう日本ベア

チャリティーベア
東日本大震災被災地支援 シュタイフがんばろう日本ベア
a0169150_18525666.jpg


「がんばろう日本」のTシャツを着たテディベア
リヤドロジャパン(株)より日本赤十字社を通じて 
1体につき2,000円が東日本大震被災地への義援金として寄付されます
Tシャツの表面には 日本へのメッセージ「がんばろう日本。」
a0169150_1852517.jpg

裏面には全世界からの祈りを込めた「Pray for Japan」の文字がプリントされています
a0169150_18524779.jpg

新宿高島屋で買いました
売り場がリヤドロでしたから 赤十字に送る時に リヤドロジャパン(株)よりの義援金となるかと思います
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-25 08:00 | Et cetra

イタリアン Cucina 2011年10月

9月末 私が香港から帰国する日に 
イタリアの先生に教えていただくレッスンがあったのですが 残念ながら参加できませんでしたから
皆さんとお会いするのは 久し振りな感じ
毎年ではないですが 8月に我が家でBBQをして お会いすることもあるので

さて 10月ののイタリアン Cucinaです

まぐろと白いんげん豆のサラダ
a0169150_17562548.jpg

いろいろな茸のフリッタ-タ
マツタケも添えてます
a0169150_17573321.jpg

いかの煮込み南フランス風 パスタと一緒に
いかの足を細かく刻んであるのが 美味しさのポイントかも
a0169150_17594774.jpg

鯖のスモーク じゃが芋のガレット
a0169150_17554930.jpg

豚ヒレ肉のぶどうジュース風味
a0169150_1803928.jpg

白ワインのムース 巨峰添え
a0169150_182693.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-24 08:00 | Italian Cucina

お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会 2011年10月

Pinot先生の お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会 
10月のテーマは 秋の便り
a0169150_1611840.jpg

a0169150_16104348.jpg

a0169150_16102926.jpg

一口酒肴
たらことオクラ
塩うにと貝割れ
ベーコンと芽ネギ
たこときゅうりの玉ねぎソース

お皿で 表情が かわります
食べられる ほおずき は味の説明がし難いお味です
a0169150_1695453.jpg

a0169150_1693310.jpg

さんまのコンフィ きのこの塩マリネ ぎんなんもち
バルサミコと柚子胡椒ソース
a0169150_1610357.jpg

きのこ雑炊
さつま芋と菊の椀
a0169150_1645882.jpg

パンプキンプディング
a0169150_1641176.jpg

a0169150_1665479.jpg

生姜糖が入っているのは 私の好きなシルバーオーバレイのガラス
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-23 16:23 | Studio Pinot

マイ・バック・ページ   ウォール・ストリート アンノウン ブラックスワン

香港との往復では 機内で1本ずつ映画を観ました
気楽で楽しいものを観るつもりだったけど 結果は結構暗い感じ

行きは マイ・バック・ページ
妻夫木聡と松山ケンイチ主演 
ジャーナリストと革命家? 
実在の事件を基にしたもので 年代的には私の世代

帰りは ウォール・ストリート
ウォール街は観ていないけど そのパート2
難しい金融の世界の話に プラス 親子

家で楽しむ VODサービス
毎月第3火曜日は サンクス半額デーですから 10月も2本

アンノウン
ベルリンを舞台に 交通事故から目が覚めたら 自分になりすます他の人がいたという話からスタート
アクションと 謎解きのオチ
字幕ではなくて 吹き替えで観たので とっても楽

ブラックスワン
これは 映画館に行ってみたいって思っていたけど行く暇がなかったので 期待十分
その期待に 十分に応えてくれた映画
可憐な白鳥と 官能的な黒鳥を踊る ナタリー・ポートマンは素晴らしいのひとこと

今月は 今まで利用したことのない楽天でレンタルしてみようって思っています
それも 韓国j映画をネ!
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-23 15:24 | Entertainment

クォン・サンウ

久し振りのクラス会の時に会いましたお友達から
応援している俳優は クォン・サンウって聞いたのですが
その人 誰って思いました

調べてみたら 最近 見るようになりました 韓国ドラマに出ていました
それも 2本とも見ていたのですが 全く同じ人とは思っていませんでした
一つは もう終わってしまいましたが 「天国の階段」
この題名も 村山由佳の「天使の梯子」と勘違いしていたくらい
クォン・サンウはチェ・ジウの相手役で主役
もう一つは 「レディプレジデント大物」で もうすぐ最終回
似ているタイプで たまに見せる顔と目の決め方が なんとなく似ているから
韓国では こういうタイプが流行っているのかしらって思っていたのですが 
まさか 同一人物とは 
名前が誰かなんて 注意もしていないし
録画しておいて 得意の1.3倍速 CM飛ばしで見ていますから
「天国の階段」の時の顔は 少し太っている感じでしたけど 思い返せば
最後の方の顔は 今 考えますと 「レディプレジデント大物」のドヤに似ていたかも
ファンのお友達には 全く失礼な話ですよね

韓流が人気って聞いて 顔と名前が一致する人が少なくて
ペ・ヨンジュン チェ・ジウ イ・ビョンホン・・・古い感じ
以前 冬ソナが流行った時に お友達から 「あなたの趣味だから見て!」って言われたペ・ヨンジュン
一応 見ましたけど 何とも思わなかったですし  
ちょっと韓国ドラマは 私の趣味ではないっていうのが その時の感想


でも 今年は カワイイ男の子を発見しました
「いたずらなKiss」に出ていました お兄ちゃん入江君 日本ではカッシーでしたが
キム・ヒョンジュン
「花より団子」にも 出ていました
日本で小栗旬が演じた花沢類の役 
キム・ヒョンジュンの方がイメージに合っていると思うわ
最近 イオンのCMに出ているけど 「花より団子」の時のヘアースタイルの方が素敵なのに

歴史ものは 基本的に好きなので
韓国のも 初めてですが NHKで見ています
イ・サン
夫も これは見るようになりました
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-20 23:09 | Entertainment

ジャイアンツのユニフォーム姿のKaiくん

子供たちに還暦のお祝いをしてもらったお礼がメイン 
KaiくんとKeiくんの3歳と1歳のお誕生日 & 息子とCコちゃんの結婚1周年 も名目にして
東京ドームの青いビル2階にあります中国料理 「後楽園飯店」で
日曜日のお昼 に 会食 
個室は 次の間つきの翡翠
この部屋は 個室の中で一番良い部屋みたいで 
フカヒレの姿煮入り汁そば(別名"長嶋ラーメン")を長嶋さんご本人が召しあがったのも
この部屋かもしれません

夫は お土産として3家族分の 中華饅頭を用意
これは6個セットですが 肉まんとあんまんの組み合わせが自由なので
肉まん4個とあんまん2個に

楽しいお食事の後は 息子夫婦と Kaiくん一家は巨人対中日戦
KaiくんとKeiくんは 初めてのドームでの野球観戦
Kaiくんは 長野のユニフォームをオジサンに買ってもらってご満悦
a0169150_1482568.jpg

夫と私は 野球観戦はしないで 一緒に帰るKaiくん一家を待ってました
私は 栗の季節ですから エスワイルのモンブランを食べたいって思って
坂を上って歩いていったのですが・・・
なんと 閉店してしまっていたのです 残念なこと

帰りは 礫川公園の春日の局の像を見ながら
今回くらいには 大河ドラマの最後の紀行で 春日局でも登場するかしらっておもっていたら
ピンポン~! 大当たり

ケーキは エスワイルは無理になってしまったけど
ホテルメトロポリタンエドモントの バースデーケーキをいただいてきたので
Kaiくんメインで 家で食べました(このケーキは 第一弾で これから何回か食べる予定)
a0169150_1484324.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-19 06:00 | Grandchild


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き