<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鳩森八幡神社 ブラタモリ

木曜日の夜 ブラタモリ を見ました
だいたいは録画しておいて見ることが多いのですけど
夫が帰ってきておりましたから 一緒に見たのです
今回は 「神宮外苑」

ソファーで 隣に座っている夫の意識が遠のいているのを感じると
「起きて~!」って声をかけることが多いのですが この日も・・・
a0169150_0212969.jpg

鳩森八幡神社 に タモリさんが 行きました
ここは 学生時代の友人の家なので ひょっとして 出てくるかもって思っていたら
なんと 俊ちゃん が出演 
宮司さんですから
タモリさんと一緒に 富士山に登って 説明もしながら
ご立派になられたお姿を数年振りに見まして 妙に納得
宮司さん 似合ってますね 
a0169150_0205174.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-31 00:25 | Et cetra

大リーグ開幕戦 

東京ドームで 28日に米大リーグの日本開幕戦は マリナーズとアスレチック
マリナーズには イチローがいます
イチローは4安打 で勝利

この試合は 東北の子どもたちが招待されていたり
アメリカ人の津波犠牲なられた方のお父様が 始球式をしています
a0169150_23332673.jpg

その オープニングの司会をしましたのが グレッグ・アーウィン
開幕戦の前の2日間 巨人と阪神が 大リーグとの試合がありまして その時も司会です
初日の 亀梨君が始球式をした時に グレッグがタイミング良くテレビに映ってましたので 
カメラにおさめました
背の高い方が グレッグです
a0169150_23411983.jpg

翌日の月曜日は綺麗な夜景を見ながら グレッグを囲んで東京ドームでお食事をご一緒しました

いよいよ 日本のプロ野球も開幕ですね
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-29 23:44 | e vent

2012年 沢田研二ライブツアー最終日 ~BSプレミアム~

3月23日PM10:00 BSプレミアム
1月24日に日本武道館で行われた 沢田研二ライブツアー最終日の模様
数十年振りの 4人での練習風景 全て観ていて楽しくって 
夫も金沢へ出張中ですし リビングで片づけものをしながら 
ペコちゃんを抱っこしたりしながら しつこく何回も観てしまいました 
a0169150_19262522.jpg

脳梗塞で倒れたシローもきました 震える小さな声で歌ってました
ジュリーは痩せなさいって思っていたけど 病気で足元もおぼつかないシローを見ていたら
元気ですし 太っていても声は出ているんだから 良いかなって思ってしまいました
ジュリーは顔は綺麗だけど もともと足が長いわけではないし 背も高くないし 
それが 太ってしまったわけで・・・ 髪はあるし・・・

ジュリー以外は 歌がうまいわけでもないけど 
サリーの声は低くて 良いけどね 
今までみたこともないような 嬉しそうな顔をして 皆が歌っているのを見ていたら
こちらまで本当に嬉しくなって・・・
楽しいっていうのが ポイント

毎日 アンパンマンのアニメを観ているKaiちゃんに よく飽きないわねって思っていたけど
私も この番組 何回観ていても飽きないから Kaiちゃんの気持ち理解できました
「ほっとアジア」と一緒に 永久保存版作成決定

普通のオジサンたちでは この年になって もう一度バンドやってお金もらうことなんて出来ないけど
流石 このメンバーは別格ですね
a0169150_19245983.jpg

ピー先生は 一番良い顔して嬉しそうで はじけていたかしら
若い時のドラムなんて キャーって言っててうるさいから ろくに聞いてなかったけど
なんだか 前よりも静かな雰囲気だから 上手になったように聴こえましたけど
a0169150_19251842.jpg

今日の日経夕刊「プロムナード」に 「永遠のアイドル」というタイトルで 栗田有起さんが書いていました
ストレス解消には 子どもの頃に好きだったことをするのが一番効果的だと聞いたことがある
タイガースのファンだった時は もう小さな子どもじゃなくって 高校生になったとこだったけど
ストレス解消に ザ・タイガーズがもってこいかな

つまり 私にとっての懐メロ 
演歌じゃないけど グループサウンズって言ったって 今の若い人には歌謡曲というくくりでしょうね
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-24 19:29 | Et cetra

2月からの映画

毎月第3火曜日は ケーブルテレビのVODサンクス半額デー
2月は 何故か数字の入っている映画
阪急電車 片道15分の奇跡   東京に住んでいる人のイメージする阪急は井の頭線に近いのかしら?
カンフーパンダ2  
4デイズ
3月は
猿の惑星:創世記(ジェネシス)  とても観たかった映画
ツリー・オブ・ライフ  途中でちょっと眠くなってしまったり 賞をとる映画は難しい
リミットレス

ケーブルテレビからは
亡国のイージス  夫は潜水艦に見学に行ってきましたけど
初恋  3億円犯人役の宮崎あおい 小出恵介って良い役がつくのは何故
SP野望篇 革命篇  岡田君がやはりカッコいい
FLOWERS 資生堂のCM?
冷静と情熱のあいだ
最後の忠臣蔵  役所広司
シュアリー・サムデイ  小栗旬が初監督 小出恵介と妻夫木聡
手紙   山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカさま
地下鉄(メトロ)に乗って  浅田次郎の小説  堤真一 大沢たかお

ラッシュアワー3  ジャッキーチェン と 真田広之
レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで  タイタニックのレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット
コットンクラブ  若ーいリチャード・ギア コッポラの作品
ある公爵夫人の生涯
恋におちたシェイクスピア
プレシャス アカデミー賞
ミルク  同じくアカデミー賞

韓国のDVDを お友達からお借りして 「ラブストーリー」

楽天レンタルも 2月末に1本10円でしたから借りてみました
送料は別途ですが
SEX AND THE CITY[THE MOVIE]
SEX AND THE CITY 2 [THE MOVIE]
ラフマニノフ ある愛の調べ
幸せのレシピ 特別版
シャーロック・ホームズ
告白
アンストッパブル
劔岳 点の記
ハルフウェイ(私 女子高生であったのは はるか昔だから ?って感じ)
カンナさん大成功です!(韓国バージョン 以前間違えて日本のを観たから)

とにかく時間をつくってということは 睡眠時間を削ってということなんですが
映画 いっぱいみたのですが 
その中で 記憶に残るのは 妻夫木先生とブタの物語
「ブタがいた教室」
実話の本の映画化で 小学校教師が生徒と一緒に豚を飼うのですが
鳥山敏子を基本にしています
生徒役には 台本がなかったということで
実際の子どもたちと同じ視線 演技ではない演技ですから 実際にと思えるほど
子どもたちが感動を与えるのです
鳥山敏子は賢治の学校を主催
息子と娘の通学していた小学校に一時いたこともあります(一緒だったことはありませんが)
知り合いのお子さんが小学校の時に担任をされて 母親と子どもが大変感化されたこと
その後の人生 母親が全てに目覚めたということだったと思います
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-22 00:35 | Entertainment

リヴォルノ

CMを聴いていていつも気になっているのがあります
Charがギターを弾いているの
大和ネクスト銀行 のCM

そのうちに 画面もじっくりと観るようになりました
そこで 気がつきました
二つ目の場面 イタリアのリヴォルノ
イタリアに先生と一緒に行った時
美味しくて 気にいった 海の見えるレストラン 
あれが リヴォルノでした

イタリア 行きたい!!

私は けして
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-20 01:03 | Et cetra

IL DIVO イル・ディーヴォ

先週 武道館に 本当に久し振りに行ってきました

多分 娘の卒業式が最後と思いますから (初めての武道館は 1966年のビートルズでしたけど) 
野球じゃあない 今また復活しました タイガースの 
「花の首飾り」&「銀河のロマンス」の新曲発表会というのも ありましたこと またまた思い出しました

IL DIVO イル・ディーヴォ の東京公演です


加山雄三が歌うと マイウェイ も演歌になってしまいますが
このグループは最高なハーモニー  

イギリスでデビューした4人組のヴォーカル・グループで
アメリカ スペイン スイス フランス人 ですから皆さんの振っている国旗も色々です

日本語も上手に話す人がいますが ご一緒しました アメリカのグレッグは 
アメリカ人の日本語って言ってました 
グレッグは 日本の童謡を歌いまして 「ふるさと」は十八番
今回 イル・ディーヴォ も 東北を思って 「ふるさと」を歌いました

ハイブリッドのアルファード スケート編のCMも イル・ディーヴォ

コンサートの後は 
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-19 15:26 | Entertainment

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう
横須賀にあります 和菓子司いづみや本店 のをおみやげにいただきました
a0169150_024822.jpg

まわりは真っ黒でカリッとしていて 中の餡子は口当たりの良いお上品な味
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-18 00:25 | Sweets

イカナゴのくぎ煮

神戸のお友達から 今年もいただいた イカナゴのくぎ煮
お母さま(左)今年のはクルミが入っています
ご本人(右)山椒がたっぷり の二つ
春の風物詩
a0169150_2352049.jpg

生姜も山椒も入っているので おとなのお味と思ったのですが
なんと Kaiくんがお気に入り
Kaiくんは梅干しも食べるし 大人の味覚かしら

そういえば 1歳4カ月になる弟のKeiくんは といいますと
今日の夕食では 蕗とスナップエンドウばかり 食べていましたけど
我が家の子どもたちは 小さい時には フキを食べられなかったというのに
味覚が おとなね
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-14 23:52 | Gourmet

ロマーノ・マズッコ コレクション

ロマーノ・マズッコ氏のコレクションを 先週 見にいってきました
家の中じゅう 品物に溢れかえっています
a0169150_17414443.jpg

300年以上前のベネチアのハーブを入れていたルビー色のガラスが とても気に入ってしまって
3個 手に入れてきましたが 1個は息子に
a0169150_17412920.jpg

明日も お友達を誘って行くのですが 
ご紹介できないものが多いですが 気になるものばかり 
絵は 信じられないくらいに沢山あって 見ることができないくらい
マイセンも オールドノリタケも 中国や日本の古いもの 訳がわからなくなりそうだけど
今から とっても楽しみ
a0169150_17522514.jpg

私 お花を持っていきました
夕食は お手製の美味しいイタリアンをご馳走になってしまいました
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-10 17:55 | Collectables

歩き始めた Keiくん

Keitoくんですが
年末には 1、2歩なら 立っていましたので
お正月には きっと歩くでしょうって思っていたのですが
全く 歩こうとしません

椅子やテーブル等の家具を 上手に手を広げながら伝わって 早く歩くのですが
一人で歩こうとしないのです
誰も見ていない時には 5、6歩なら 歩いているのですが
ちょっとでも こちらが気がついて 見ていると 歩くのを止めて座ってしまいます
どうも 抱っこして欲しいという気持ちが強いみたい

やっと バレンタインデーの前日 2月13日には 
とことこと 歩き始めました
何日を どの程度歩いたら 歩き始めというのか わからなくなってしまいましたが
とにかく どんどん一人で歩き始めたので この日を歩き始めの日としました
a0169150_22224171.jpg

お兄ちゃんの Kaitoくんは 歩き始めて直ぐには 靴を履いて上手に歩けなかったのですが
満を持して 歩き始めたと思われる Keitoくんは 
靴を履いても 直ぐに上手に歩いています
a0169150_22523053.jpg

大好きなカーズの靴で 満足気のKaitoくんです

我が家は 全員といっていいほど 食欲旺盛なんですが
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-05 22:42 | Grandchild


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き