<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TACHIKAWA BARU

4月上旬に お友達が我が家へ泊まりに来る日
風邪気味で体調もあまりよくなかったので 遠くまで桜を観に行くことは止めにして
近場で 何か夕食って思ったのですが 
いつもよく行くところは飽きてしまったし 色々と探して やっと決まったのが
TACHIKAWA BARU
スペインの小皿料理とワインをカジュアルに楽しめる店 ということですが
業態は イタリアンバル
何が何だか わらかないけど とにかくバールです
a0169150_17102437.jpg

a0169150_17112110.jpg

カウンターに座って 少しずついただいて ワインを飲んで 楽しい時でした
一番気に入ったのは たまごの燻製
a0169150_17114841.jpg

a0169150_17122011.jpg

a0169150_17124354.jpg

昨日の夕方 お友達の家でランチにイタリアンをご馳走になった帰り
ご一緒しましたお友達に このBARUの雰囲気とたまごの燻製を食べていただきたいと思って
また行ってみました
小皿をちょっとずついただいてという感じなのですが 思った以上にボリュームがあるので
もう 本当にお腹いっぱい

GW中には 是非 夫と一緒に行くつもり
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-27 17:13 | Restaurant

森下 FOOD&DRINK FEBO

SちゃんとKコちゃんのお宅へ伺って
赤のスパークリングワイン ランブルスコのお高そうなので 先ず乾杯
男性陣は ビールも飲んだりして ある程度出来上がってから
a0169150_1514645.jpg

a0169150_151977.jpg

Sちゃん御用達の 森下にありますFOOD&DRINK FEBOへ
スペインのバールのような イタリアン 
お洒落な感じで 気取っていないし居心地が良いです
a0169150_15424368.jpg

田舎風パテ
a0169150_1525027.jpg

野菜のグリル
a0169150_153759.jpg

豚粗挽きソーセージグリル
a0169150_1535274.jpg

牛ハラミ肉のグリル
a0169150_1541014.jpg

他にも オリーブ サラミ サラダ デザートを 次々に頼んで
ワインも何本も開けてお腹いっぱい 

この日 Sちゃんの家に伺ったのには
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-27 15:11 | Restaurant

昭和記念公園のチューリップ 2012 パートⅡ

チューリップを昭和記念公園で見ながら思ったことetc.
春のお花が綺麗な季節ですから チューリップの他にも見所満載
a0169150_1164615.jpg

a0169150_117530.jpg

孫がいるので 今まで気にならなかったことが だんだんと気になってきます
幼稚園 小学生 と色々な学校の生徒さんたちが遠足にきています
そんななか 並んで歩いている姿もまとまりよく
着ている洋服もきちんとしていて感じがよく 気になった生徒さんたちがいました
帽子の校章を見ていたら直ぐに気がついたのですが 
ペコちゃんを可愛がってくれる 帽子をかぶっていない子どもたちとお話したので 
どこの学校か興味があったので つい 聞いてしまいました
すると 立教女学院小学校でした 
a0169150_0421889.jpg

ポピー横の通路を ベビーカーを押すママとペコちゃん連れの私が歩いていますと
その横を 通路の幅いっぱいに広がって 反対方向から どこか公立の小学校の生徒さんたちがきました
少しでも よけてくれればいいのに 引率の先生がひとこと言えばいいのにと思ったけど 
私たちが よけて歩くしかないんですね 
学校教育の差 先生の差 (家庭教育かも)を歴然と感じました 

立教女学院小学校で孫に教育をして欲しいって思ったけど
KaiくんもKeiくんも入れません 女の子じゃないから(残念 もう一人女の子がいたら・・・と残念)
a0169150_05918100.jpg

子ども用の遊具がある場所で遊んだりしてから
チューリップを見に来る人がどんどんと増えるので お昼には公園から退散
駐車場で 幼稚園バスを見てビックリしました
Kaiくんの乗る幼稚園バスは ピンクで その色をKaiくんはお気に入りなんですが
駐車場にあったバス4台は ドラえもん ピカチュウ トーマス 機関車
こんなに可愛い幼稚園バスに乗ることができる園児さんたちは 嬉しいでしょうね
a0169150_0481651.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-26 01:20 | Flower

昭和記念公園のチューリップ 2012

昭和記念公園のチューリップ
今週の金曜日は幼稚園がお休みと聞いていたので Kaiくんと一緒に行くつもりにしていましたが
天気予報は 雨後曇りとはっきりしないので 今日突然ですが
Kaiくんなしで残念だけど Keiくん ママ ペコちゃんと一緒に早くから行ってきました
a0169150_220479.jpg

a0169150_2243817.jpg

a0169150_2150945.jpg

もう咲き終わってしまっているチューリップもありますが 種類が多いから 
全体を見渡すと まだまだ見頃OK
相変わらず カメラマンのおじいちゃまが多いのですが 一眼レフの女性も大変多くて
あまり人のことを考えずに 場所を長いこと占拠しているので 歩き難かったり 結構オジャマ
a0169150_2215553.jpg

a0169150_21492338.jpg

a0169150_21542476.jpg

a0169150_21544781.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-25 22:09 | 未分類

お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会 2012年4月

Pinot先生の お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会 
4月のテーマは 出発(たびだち)
a0169150_21264524.jpg

a0169150_21365866.jpg

春野菜の温サラダ
a0169150_21384126.jpg

新じゃがいもとしらすのサラダ
a0169150_21354979.jpg

新じゃがの入っている器二つは クリスチャンヌ・ぺロション 素敵すぎます
a0169150_21254984.jpg

鱈のポートワインソース
a0169150_21234677.jpg

バナナのフランベ&チーズケーキ
a0169150_21232835.jpg

このチーズケーキは Pinot先生オリジナル ニューヨークチーズケーキです

3月は事情がありまして 参加できなかったので 今月の参加は楽しみにしておりました
いつも 素敵なコーディネートに うっとりしております
私も夫と二人のテーブル お料理ばかりでなくてコーディネートにも力をいれなくてはいけないですね

テーマの「出発」は 我が家では Kaitoくんの入園ですね
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-23 21:50 | Studio Pinot

GINZA chez tomo(銀座シェ・トモ)

白金のchez tomo(シェ トモ)へ 行ったのは3年前
今は アトリエ・ドアイ と名前が変わっていて
chez tomo は 銀座に場所を移し GINZA chez tomo(銀座シェ・トモ) となっています
今まで 突然の土曜のランチの予約なので 何回かトライしましたけど いつもダメ

今回は Kコちゃんが平日に予約しましたから やっと行くことできました
○○子ちゃんママの大きなアクアマリンのペンダントが出来上がったので そのお渡し会に参加
大安でしたから ご馳走になってしまいまして さらにラッキー

白金のお店は席が少なかったですけど 銀座は2フロアですから広いですね
平日のお昼ですから 圧倒的に女性のお客様
カウンターでは お一人様の年配の男性が何人か召しあがっていたようですが

季節のフルーツカクテル
グレープフルーツにミントが入っています
分離した状態で運ばれてきましたので ストローで混ぜてみますがなかなか上手に混ざりません
a0169150_11585698.jpg

スタッフの方が 一度奥に戻って混ぜてきて下さると 見事に上の方はシャーベット状になってまして変身
お酒が入っているのですが まるでジュースみたいで飲みやすくて美味しいです
a0169150_12395975.jpg

生ウニの貴婦人風 は外せません
ランチの時には 雲丹の殻の中に入っていないのかしら?
a0169150_12401344.jpg

a0169150_12403468.jpg

季節の有機野菜28‐30種の盛り合せ
a0169150_12423426.jpg

a0169150_12425448.jpg

a0169150_12433293.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-19 09:42 | Restaurant

日本カントリークラブ

日本カントリークラブ に行ってきました
昨日の雨で 桜も散り始めていますけど お花見ゴルフです
夫と Kai&Keiくんのパパ そして 社長さんと一緒
穏やかな天気にも恵まれ 楽しい一日でした
a0169150_21392459.jpg
a0169150_2140492.jpg

以前は 度々行ってました日本カントリーですが
最近は 本当にご無沙汰してます
いつ頃行ったのが最後かしらと考えたけど思い出せないので
そんな時に便利なのが ブログのUp 
なんと 4年振りでした
さらに Keiくんが生まれてからは ゴルフに行ってないような気がしましたので
調べましたら 一番最後に行ったのが 2年近く前になる夏の 青梅ゴルフ倶楽部
本当に久し振りのゴルフだったと 判明しました

従いまして スコアはボロボロ
2回ほど 練習には行ってきたのですけど
その時は 結構調子が良かったので 安心していたのがいけなかったみたい

GW中には 妹夫婦とゴルフに行く予定なので
全く行かなかった去年と違って 今年はまたゴルフに行かれそうです
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-15 21:40 | Golf

イタリアン Cucina 2012年4月

今週は 美味しいものをお腹いっぱいいただいてしまいました
月曜日は 夜眠る時に食べすぎでなかなか眠れなくて困った位ですから

先ずは 今年2回目のイタリアン Cucinaは4月10日
いつもは ほとんどいただいてしまって持ち帰ることはないのですが
今回ばかりは メインの牛肉を娘のためにタッパに入れて持ち帰ってほど
a0169150_21223890.jpg

ポテトと鯛のマリネ
a0169150_21185382.jpg

ハマグリのカレー風味ムニエル トマトのスープ
a0169150_2120971.jpg

a0169150_21203416.jpg

ペンネ ソラマメと生ハムのクリームソース
a0169150_21234592.jpg

いわしの香草焼き
a0169150_2124174.jpg

牛肉のキャンティ煮込み 白いんげん豆のピュレ添え
a0169150_2125098.jpg

いちごのヨーグルトムース
a0169150_21252117.jpg


実は・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-14 21:34 | Italian Cucina

満開のさくら 桜坂&檜町公園 

先週の水曜日に行った時と違って 昨日の月曜日のアークヒルズの桜坂は満開
お昼時ですから オフィスからの人通りも多かったです
a0169150_20564564.jpg

前回と同じようにオークラで もう食べられないわっていうほどのランチ
氷川神社を見たりしながら 散歩を兼ねて ミッドタウン方向へ
目的地は檜町公園
a0169150_2056274.jpg

a0169150_205744.jpg

夜になってからは 千鳥ケ淵へ
遊歩道を 多くの人が歩いていました
私も夫と 香港仲間のSちゃん&Kコちゃんと歩きました
残念なことに画像悪いんですが 一枚だけUpします
a0169150_20575625.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-10 21:07 | 未分類

イースター・エッグ & バニー

a0169150_1329162.jpg

今日4月8日は イースター
私は教会に通ったりしていませんが
(結婚式だけは 本格的に大学の教会に通って執り行いましたけど)
イースターには タマゴとウサギがつきものなので 飾っています

ブルーの大きなのとエッグは リモージュよりも希少価値のかる セブ
a0169150_13305924.jpg

a0169150_13311158.jpg

エッグは 中にも描かれています
a0169150_13342110.jpg

a0169150_13303235.jpg

a0169150_13304589.jpg

綺麗なブルーの色に惹かれました
ロマーノ・コレクションから 分けていただきました

セブとは
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-08 13:37 | e vent


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き