タグ:シャンパン ( 4 ) タグの人気記事

BBQ 飲み物編

今回のBBQで 私が調達しました飲み物 5本
それは シャンパン(スプマンテ スパーリングワイン)
a0169150_1636171.jpg

桃のベリーニ
 ベリーニというハリーズ・バーが発祥の有名なカクテル
 白桃とスパークリングワインのこのカクテルをボトルの中で再現したもの
 果肉分はたっぷりですし 甘すぎないのもポイントが高くて 好きです
ゴッセ ブリュット エクセレンス 
 爽やかなのが好きなゴッセ  次はグラン・ロゼを飲みたいわ
ルイ・ロデレール ブリュット プルミエ NV
 ロシア皇帝に愛されたシャンパンとして有名
ジョルジュ・ブラン・ブリュット・ブラン・ド・ブラン
 ミシュラン3つ星のジョルジュ・ブランがプロデュースのスパークリングワイン 
 昨年のボジョレーヌーヴォーの時 ジョルジュ・ブラン ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009
 がおいしかったので そのセレクトは確かと思って
ヴィラ・デステ・スペシャル・リザーヴ・ブリュット 2005
 コモ湖湖畔にある憧れのヴィラ・デステでしか飲めないスパーク
a0169150_16363813.jpg

ビールは ビールサーバーを使うキリン樽生 一番搾り 1520ml 4本
    宴の後で 缶が既につぶれてというかつぶしてしまったのです
これは TOTAさんが手に入れてきてくれたもの
今は なかなか売っているところがなくて大変だったのです
さらに 来年になるともっと大変で オーダーしないと無理かしら?
ノンアルコールビールも お酒に弱い(息子)用に キリンフリーと 試しにアサヒ
a0169150_16365747.jpg

スパークリング・ナチュラルミネラルウォーターは いつものCOSTCOから
サンペレグリノ 
今回で2回目の Talking Rain トーキングレイン 
 レモンライム ベリー タンジェリン ナチュラル
ダイエット ジンジャーエール と ドクターペッパー
ドクターペッパーは 大好きなので 庭でお仕事をした後には ご褒美として必ず飲んでいますけど
今回のBBQメンバーの中にも 好きな人がいて とっても嬉しかったです
a0169150_16372194.jpg


私は おいしいシャンパンと ドクターペッパーが好きかも
[PR]
by peco_raspberry | 2010-08-25 16:40 | e vent

お誕生日ウィーク

今 世の中は ワールドカップ一色ですが(もちろん 見ていますけど・・・)
我家では お誕生日ウィークでした
夫と私のお誕生日は 24日が私 2日違いの26日が夫
同じ年の生まれですから 来年はとうとう赤いモノを必要とする年齢のようです
a0169150_2341368.jpg

24日には お花が届いたり プレゼントやカードをいただきまして ありがたく思っております
Sちゃんからは 夫がドンペリをいただいてきましたので 夫の誕生日の26日に
Kaiくん一家と一緒に 早速飲んでしまいました
ケーキは COSTCOでチーズケーキも買ったのですが
ショートケーキに二人の名前入りというのもいただいて 恥ずかしいような・・・・
a0169150_2342227.jpg

年齢を加えることが嬉しいのかどうかは 孫のKaiくんとは違いますから 分かりかねますが
幸せに 一年を過ごせたことはとっても嬉しいことです

ところで ワールドカップですが
[PR]
by peco_raspberry | 2010-06-28 23:43 | Gourmet

記念日 

今日 5月16日は34回目の結婚記念日
何年になったのかしらと思った時には 先ず息子の年齢を考えて それに3をプラスするのですが
そのうちに 息子の年齢がわからなくなってしまったら 数えられなくなってしまいそうな気配

去年はどうだったのかしら?って考えても思いだせないので
ブログを書いていますから その点は便利で 読み返してみましたら
結構 夫が私孝行をしていてくれるみたいで 外でのお食事が続いていました
そこで 今年は家で夕食
家でゆっくりとシャンパンを飲みたかったというのが本音かもしれません
GOSSET(ゴッセ)
Kaiくん一家と一緒にですから 賑やかです
a0169150_23295293.jpg

昨日は 娘夫婦が 私たちにお世話になっているからご馳走したいということで
色々なお祝いの理由をつけて 焼肉屋さん
Kaiくんと一緒のお食事は 楽しいですね
そして ご馳走になるというのも とっても嬉しいもの

34年前には このように娘たちと一緒にお食事をするようになるなんて
まったく考えてもいませんでしたが
年月が経つとうことは こういうことなのねと実感
さらに 今年は益々嬉しいことが起こりそうですし
[PR]
by peco_raspberry | 2010-05-16 23:33 | e vent

スパイラルブーケ 

5月の第二日曜日は 母の日
a0169150_2249308.jpg

私ように 前々日に赤いバラを50本買って スパイラルブーケをつくりました
本来なら カーネーションでしょうけど
カーネーションではボリュームがでませんし バラは安く用意できましたから
一緒にお花やさんへでかけましたので 実家の母にもって思いましたら
母はいらないって言うので 自分用だけです(母には当日お弁当を)
50本ありますと ボリュームがありますから
スパイラルを作るのに 大きい手でないと持つのが大変ですね

ヴェールには カラフルなラナンキュラス
a0169150_22494381.jpg

母の日といいましても 
自分のために シャンパンを飲むために 夕食のお料理を作るわけですが
a0169150_2250529.jpg

日中に外出したので 夫が夫にとって私は母では ないですけど
まるで 母の日のお祝いのように お鮨をご馳走してくれました
そういえば いつも父の日には 私がご馳走をつくっていますよね
夫は私の父では ないのに
[PR]
by peco_raspberry | 2010-05-11 22:50 | Flower


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き