タグ:シュタイフ ( 6 ) タグの人気記事

クリスマスベア 2011

2011年は 東北大震災の年ですから 
クリスマスベアも チャリティーベア 東日本大震災被災地支援 シュタイフがんばろう日本ベアがセンター
a0169150_2214896.jpg

左から 紫色のガウンがサンタさんみたいな シュタイフ
クリスマスオーナメントサンタ2003&2004 は赤と緑にゴールドが効いてます 
羽根のついたピンク色のエンジェルは アメリカ限定 2004オーナメントエンジェル
黄色タグのクリスマスオーナメントテディベアは お座りしています
コンラッドベアは サンタさんの衣装も身につけています
スワロフスキークリスタルを耳につけた クリスマス スワロフスキー テディ
そして いつもの ママベアも
香港からのお土産の ジンジャーブレッドメンも一緒です
後ろには デコラシオン・ド・フルールで 娘が結婚した年に娘用も一緒に作りました クリスマスツリー

クリスマスツリーのあります お部屋の飾り棚には
a0169150_22154992.jpg

この方からいただきました ウェッジウッドのピンクのメリーゴーラウンドがセンターです
とっても可愛くって お気に入りです
赤ちゃんのファーストクリスマスのお祝の品だそうですから 
去年Keitoくんが生まれた時に 買っておけば良かったわって思っていますが もう買えなくて残念
a0169150_22171766.jpg

左側は バカラのツリーが二つ
リヤドロの 夏のセレナーデと 花飾り白ウサギ
a0169150_22181446.jpg

右側には ビレロイ&ボッホのクリスマスコレクション
スイスリュージュ社製のオルゴールベル

家の中が だんだんにクリスマスになってきています
[PR]
by peco_raspberry | 2011-12-17 22:29 | Et cetra

ハロウィン・ベア

10月31日は ハロウィン Halloween
特別なことは していませんけど
シュタイフのクマちゃん2体
  パープルのガウンを着て 黒い帽子 と 東日本大震災被災地支援 シュタイフがんばろう日本ベア
と かぼちゃを持ったクマちゃん お腹を押すと音がします
a0169150_21471347.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-31 21:49 | e vent

シュタイフ  がんばろう日本ベア

チャリティーベア
東日本大震災被災地支援 シュタイフがんばろう日本ベア
a0169150_18525666.jpg


「がんばろう日本」のTシャツを着たテディベア
リヤドロジャパン(株)より日本赤十字社を通じて 
1体につき2,000円が東日本大震被災地への義援金として寄付されます
Tシャツの表面には 日本へのメッセージ「がんばろう日本。」
a0169150_1852517.jpg

裏面には全世界からの祈りを込めた「Pray for Japan」の文字がプリントされています
a0169150_18524779.jpg

新宿高島屋で買いました
売り場がリヤドロでしたから 赤十字に送る時に リヤドロジャパン(株)よりの義援金となるかと思います
[PR]
by peco_raspberry | 2011-10-25 08:00 | Et cetra

60回目のお誕生日

今日6月24日は 私のお誕生日
暦もふり出しに戻って一巡しました 記念すべき60回目です
これからは 60歳って年齢を書かなくてはいけないけど 相変わらず間違えてしまいそう
特に昨日と変った今日ではないけど 
子供の頃に60歳ってきくと お年寄りって感じましたけど  
実際に そうなってみますと 今は皆さんお若いですし 何も変らないですね 
でも 節目
つまり還暦ですので
家の中も 赤をメインに飾っています
a0169150_23224762.jpg

a0169150_232336.jpg

バカラのグラスの中に入っていますのは 赤い実 幸せの実って呼んでいます

今日は香港から送っていただいたブレスレットをつけて
歌舞伎の昼の部を見に行って その帰りに
三越で自分でケーキを買って 夕食も適当に出来合いのものを選んで簡単に
a0169150_23201181.jpg

2日後の26日には 夫の還暦が待っておりますので
お食事は そちらがメインとなります
a0169150_22324785.jpg

親しいお友達からは バラがいっぱいの大きなアレンジ
a0169150_23195864.jpg

リヤドロのウサギさん・・・
a0169150_2230472.jpg

嬉しいことがいっぱい

二人の孫と一緒の夕食は楽しく
夫からは 結婚35年分も含めて 素晴らしいものを既にプレゼントされていますし
平穏無事に暮らす毎日 とっても感謝しております
[PR]
by peco_raspberry | 2011-06-24 23:45 | Et cetra

ウエディング ウェイトベア

結婚式の時 最後の挨拶の前に 新郎新婦から其々の母親に渡されるベア
体重ベア ちょっとお洒落に言うのなら ウェイトベア
つまり 生まれたばかりの赤ちゃんの時の体重のベアです
同じ重さの牛肉やお米というのもあるそうですが
息子からは ベア
向かって左足には 生年月日 時刻 体重 身長
右足には 
結婚式の日ではなくて 婚姻届を提出しました11月1日の日付と 
「最高の両親です ありがとう ○○○○KI」と書いてありました
でも この右足に書いてあることに気がついたのは 大分日が経ってから
娘のベアには 左しか書いてなかったので 見るのを忘れていました
全く 注意力欠如で 我ながらイヤになります
a0169150_14162987.jpg

3年前の2007年11月23日にも Kaiくん&Keiくんのママからも もらっています
a0169150_14163663.jpg

リビングのソファの両サイドに 置いています
[PR]
by peco_raspberry | 2010-12-07 14:24 | e vent

クリスマスのクマちゃんたち

クリスマスツリーの前に 先ず大好きなクマちゃんたちのご紹介
クリスマスに関係しそうなものを 一緒に沢山並べています
a0169150_12381936.jpg

a0169150_12395498.jpg

シュタイフの紫色のガウンを着ました サンタ風
羽根のついた小さいエンジェルは アメリカ限定 2004オーナメントエンジェル
スワロフスキークリスタルが耳についているのは クリスマス スワロフスキー テディ
黄色タグのクリスマスオーナメントテディベア
コンラッドベアもサンタさんの衣装
右側には
バカラとコラボの 赤のシュタイフ
クリスマスオーナメントサンタたち
ママベア

真ん中には ビレロイ&ボッホVilleroy&Bochのクリスマスコレクション
a0169150_12385698.jpg

クリスマスオーナメントサンタ2003&2004 二人が屋根の上に乗ってます
a0169150_12394842.jpg

壁にはプリザーブドフラワーの羽根のリース と 後ろには大好きなツリーも一緒
[PR]
by peco_raspberry | 2010-12-05 13:08 | e vent


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き