タグ:ショコラ ( 4 ) タグの人気記事

St. Valentine's day バレンタインデー

2月14日は バレンタインデー St. Valentine's day

今日 夫のために我が家に届いたのは ル・スフレの チョコの詰め合わせ 
Kコちゃん ありがとう
a0169150_21323216.jpg

a0169150_21322794.jpg

夫は 保険屋さんから早々といただいてましたし 
今日もこれから 多分 何個も義理チョコを持ち帰ってくると思います

私が夫に用意したのは ミラノのジョバンニガッリのもの
といっても ショコラじゃなくて マロングラッセ
ショコラとマロンをミックスしたのもあるけど マロンだけの方が 私には好みなので
ジョバンニガッリに行った時に買った ホオズキのショコラコーティングが 一番好きなんですけど
それは 輸入していないそうなので 買えないんです
自分で ホオズキを買って 作れば良いって思いつきました
a0169150_2134468.jpg

お友達からは お土産に DEMEL のソリッドチョコレート 猫ラベル
[PR]
by peco_raspberry | 2012-02-14 22:00

グットドール・クラッティーニ & ショコラティエ パレ ド オール

去年の11月末にも お友達3人と ランチ&お茶をしました 丸の内コースは
グットドール・クラッティーニ と ショコラティエ パレ ド オール
今回も 3人で同じコース そして前回同様に ショコラの方は2人になってしまいましたけど
ランチの直ぐ後ですと ドルチェまで食べていますから 満腹なので 
そんな時に 丸の内仲通りをブラブラと歩くのは お腹のためにも良いですし
ウィンドウショッピングも楽しめて 良いんです
私は ピューターのカップの買い物もしてしまいましたけど 

グットドール・クラッティーニ
ちょっと遅いですけど新年会 になりますから シャンパンで乾杯 
a0169150_1221884.jpg

農園野菜たっぷりの ミネストローネ
a0169150_12212642.jpg

鯖のマリネとアボカド、大根飯添え 写真が悪くって失礼します
a0169150_12225340.jpg

赤茶豚、農園青菜、芋のスパゲッティ ポーチドエッグのせ
a0169150_12223412.jpg

ちりめんと松の実のぺペロンチーニ 結構辛いんです
a0169150_1222431.jpg

a0169150_12223715.jpg

吉田牧場のモッツァレラを 次は夜に行って食べたいです

ショコラティエ パレ ド オール
ショコラネスパ と ショコラショー と 選べるショコラ3個(全部お酒シリーズ)
ここって 慣れない時 つまり初めてオーダーする時に 
メニューを見て注文するのをどうしたら良いのかって 悩んでしまいます
a0169150_12234532.jpg

a0169150_12234879.jpg

我が家へのおみやげは 「宮城の酒蔵 利き酒ショコラ」
ショコラティエシェフが宮城県を訪れて 酒蔵の方たちと出会われ 復興支援のために作られたもの
一ノ蔵のショコラもあります
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-29 11:39 | Restaurant

バレンタインデー

14日はバレンタインデー
夕方から雪が降リ始めて 積もって真っ白な景色ですから
まさにホワイトバレタインでしたが
今年は 夫にチョコレートは何も用意しておりません
a0169150_15452231.jpg

いただいてくるものがありますので
先ずは そちらを食べてしまわないといけないからです
a0169150_15453356.jpg

今回の珍しいのは スカイツリー
でも これは我が家のではなくて 娘の旦那さんが社長さんの奥様からいただいてきたもの
テレビでも紹介されていたんですって
a0169150_15452958.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2011-02-15 15:47 | Sweets

ショコラティエ パレ ド オール

ショコラティエ パレ ド オール

GWで帰省中のKaiくん一家を 東京駅までお迎えに行った時
以前から気になっていました 新丸ビルにありますショコラのお店へ行ってきました
a0169150_2252116.jpg

お昼を食べた後でしたので お腹はいっぱいでしたから
冷たい飲み物をオーダー
ショコラ ネスパ?!
透明ですけど 味はサッパリ系のショコラ
上には シャーベット 
色々な種類から選べますので シャンパーニュを
a0169150_22501980.jpg

自分へのお土産には 
バラのマカロン 抹茶のパレダルジャン 
好きなボンボンショコラを選んで 柚子 蜂蜜 響17年 ・・・・
a0169150_22492741.jpg

「パレ ド オール」は ベルナションのしか知りませんでしたが
こちらの 「ショコラティエ パレ ド オール」もとってもおいしくて 
日本人のショコラティエをは思えない味 

ケーキを買いたかったのですが
[PR]
by peco_raspberry | 2010-05-09 22:53 | Sweets


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き