タグ:展覧会 ( 3 ) タグの人気記事

おもいで箱  南口友博 作品展

銀座 松屋の裏通りにあります 「野の花司」
a0169150_13472960.jpg

2Fの茶房野の花に併設されておりますギャラリー「スペース司」
今ここで 8日までですが 南口友博「箱」展が開催中
a0169150_1343264.jpg

おもいで箱  南口友博作品展
a0169150_13403780.jpg

「おもいで箱」 大事なものをいれておく箱
    ご希望により  家紋 お名前をお入れいたします(実費)

「箱」  ひとつのことですが、手元において 箱と向き合って 
自分の大事なものを残しておくと 生き方がかなり変ってきます。
ご自身のために または ご両親さまへの贈り物にお使いいただいております。
いろいろにお使いいただけます。使い心地のいい箱です。
どうぞ お手にとってご覧下さい。
     以上は「スペース司」さんのHPからお借りしています
a0169150_13501273.jpg

この箱の中に 私はいったい何をいれるのかしらと考えさせられました

制作されている南口さんではなくて この会を企画された方がお友達なので
しばらくご無沙汰しておりましたから お会いしたかったし 行ってきたのです
大変 居心地の良い「茶房野の花」のランチも みるからに美味しそう
でも 満腹状態でしたので そばがき汁粉だけ 
a0169150_13361243.jpg

楽しい ひと時でした
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-05 13:52 | Entertainment

JAPANESE PAINTING

多摩美で日本画を専攻しています姪も出展しております卒業制作展覧会が
銀座画廊で開催中ですので 21日に見てきました
a0169150_21173244.jpg

姪には Kaiくんの絵を書いてもらったので家に飾ってありますけど
a0169150_2117364.jpg

日本画って思っていましたイメージからしますと
多くの皆さんの絵は 違います
ファスナーやスパンコールを貼ってあるものもあって
何でもありなんだって感じました

12日には Galerie412で  「李 玲黙 展」をみました
韓国でいわゆるむこうの韓国画を学び 日本では日本画を武蔵美大学院で卒業
a0169150_21182311.jpg

テーマは 椅子の記憶
[PR]
by peco_raspberry | 2011-02-23 21:32 | Entertainment

山中現作品展 & ゴッホ展

5月に古谷智子さんのガラス展が開催されました
表参道ヒルズ同潤館 Galerie412に 10月初めに久し振りに行ってまいりました
オーナーさんとスタッフの方にお会いしたいって思ったからです
前回の「絵との対話」の時は 行く予定にしておりました日が土砂降りの雨でしたし 
他の日は なかなか行かれなかったので 伺うのは久し振り
a0169150_2365669.jpg

ちょうど 「山中 現 作品展 アトリエから生まれたもの」が開催最終日
タイミング良く ご本人もいらしてお話をうかがう事ができました
人を描いたものが ありましたが それはどれもご本人に似ていらっしゃて
優しいのです
山中 現さんの作品を息子さんが結婚式の引き出物に なさった方もいらしたり
ご親戚の方々に加えていただいて お話をしたり楽しい時でした

ワンちゃんと一緒の作品は 気に入りましたけど その場で他の方が買われてました

次に訪問したのは 国立新美術館
「没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった」
初日の翌日の土曜日でしたから 混雑度も酷いかと思いましたが
午後3時頃になりますと 並ぶことも無くてすぐに入ることができます

音声ガイドは安住紳一郎さん
聴きやすい声ですね
音声ガイドシートに ペン先でタッチすると聴くことができるというタイプ
今までは番号ボタンを押す方式でしたから 私は使うのは初めてです 

ゴッホのアルルの部屋が実物大で再現されています
糸杉や自画像は 良く目にしますけど
「アイリス」 が好きです

よくこの美術館のお休みの日を間違える人がいます
最近も 姪が間違えて休館日に行ってます 
休館は火曜日です
100円ですが割引チケットは 国立新美術館のサイトにあります
[PR]
by peco_raspberry | 2010-10-13 23:41 | Entertainment


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き