タグ:映画 ( 21 ) タグの人気記事

レ・ミゼラブル 他の映画いっぱい

もう数日で 第85回アカデミー賞 2013年が発表ですね
「レ・ミゼラブル」は 観て非常に感動したし
フランス在住のお友達からは MICHAEL HENEKE の映画 <AMOUR> 「愛、アムール」が
カンヌでパルムドールをとっているから 薦められているけど
ベン・アフレックの「アルゴ」も気になるし
宇宙人ジョーンズが助演男優賞候補の「リンカーン」
結果は どうなるかしら?
a0169150_22175074.jpg

     ポスターは映画.comのサイトから 

去年は夏のオリンピック前までは 凄いピッチで映画三昧で 自分でも呆れたほど
夜寝るのを惜しんで観るんだから ちょっとオカシイ

ところが 後半は何故かほとんど観なくて
テレビのVODは全く観ないで やっ今月になってみました
だって いつも半額デーで観ようと思っていると その日を忘れて過ごしてしまい
気がつくと後の祭り状態
今月から とうとうカレンダーに花丸をつけたんです
それで 観たのが
「テルマエ・ロマエ」 濃い顔の阿部ちゃんはピッタリの役で 楽しめました
「ロック・オブ・エイジス」 トム・クルーズも出るロックナンバーのミュージカル
ついつい「レ・ミゼラブル」の感動ものと比較してしまいながら 観てしまいました(それは いけないわ)

映画館に行ってみたのは
さっきからしつこく題名の出ている 「レ・ミゼラブル」
「ストロベリーナイト」 TVとの連動でついつい初日に行ってしまったわ
「王になった男」 イ・サンをTVで観ていたので ついつい韓国歴史ものも

ここからの映画は 去年にTVでみた映画です 記録として書いておきます
武士の家計簿
静かなドン1
静かなドン2
シコふんじゃった
メン・イン・ブラック
アウトレイジ
Shali we dannce?リチャード・ギアのです
セカンド・バージン
ひばりの森の石松
東京キッド
マリー・アントワネットの首飾り
マリー・アントワネット
ボルベール<帰郷>
Love Letter 中山美穂
極道の妻たち

今年は そんなに沢山ではなくても良いから 映画を観たいと思います
[PR]
by peco_raspberry | 2013-02-23 22:22 | Entertainment

七月以降に見た映画

ケーブルテレビのVODサンクス半額デーは 
カレンダーに書いておいたのに 7月も8月も用事が多い日でしたので忘れてしまいました

テレビでは ロンドンオリンピックを 十分に見ていましたけど
映画は 今までに比べますと ぐっと少なくなってしまいました
7月からはFBも始めたのも 原因の一つかも
さらに Kaitoくんの幼稚園が夏休み中ですし 

十三人の刺客
飢餓海峡
宮本武蔵
さまよう刃
青春の蹉跌
クローズZERO
僕と妻の1778の物語
旅情
望郷
鉄道員
ディープ・ブルー
エジプト人
最後の初恋
ザ・シークレットサービス

そして さっき 「蛇にピアス」
久し振りに 映画を見ました

お友達からお借りしていたり 自分で買っておいてある本も山積なので 
これから暫くは 映画三昧はお休みして 読書の秋にしようかしら
[PR]
by peco_raspberry | 2012-08-25 00:02 | Entertainment

五月GW以降に見た映画

5月のケーブルテレビのVODサンクス半額デーは
ミッション・イン・ポッシブル/ゴースト・プロトコル
ゴーストライター
イマジン
6月の半額デーは KaiくんのNHK収録日でしたから すっかり忘れてしまいました

5月にポイントが沢山ありましたので ドコモのスマホにしました 
VIDEOストアに入ることが条件でしたから スマホでも 映画みています
タブレット程大きくないけど 普通のより ちょっと大きめサイズのGALAXY Noteなので 映画画面もOK
ハンサム☆スーツ
さくらん
ニライカナイからの手紙
シンドラーのリスト

ここからは 録画しておいた映画ですが 邦画も洋画もごちゃ混ぜ
見た順となってますから
推定無罪
Xファイル ザ・ムービー 特集 : 未知なる力
                     真実を求めて
かいじゅうたちのいるところ
ジャッカル
シャネル&ストラヴィンスキー
恋とスフレと娘とわたし
グリーンフィンガーズ
理想の女
ワルキューレ
イン・ハー・シューズ
ラブソングができるまで
路上のソリスト
ピアノ・レッスン
炎のランナー
トリックー劇場版2ー
リング
らせん
はやぶさ/HAYABUSA
マラソンマン
おっぱいバレー
パリ20区、僕たちのクラス
海を飛ぶ夢
猿ロック
地獄の黙示録 
真夏のオリオン

Pinot先生にお借りしましたDVD
ジュリー&ジュリア

2か月足らずの間で 良く見たものだと我ながら感心してます
これは 見られる時にまとめて見ているからなんですが

娘に 「昨日は『カギロック』を見たのって」って言いましたら
「 ? 」って顔をされて その後 大笑い
だって カギとロックって同じ 正解は「猿ロック」でした

シンドラーのリスト ですが
[PR]
by peco_raspberry | 2012-07-02 13:01 | Entertainment

映画 4月~

4月のケーブルテレビのVODサンクス半額デーでは
星守る犬 
マネーボール
カウボーイ&エイリアン 未体験ロングバーション
  西部劇とエイリアンの合体映画?

日本映画は
パラダイス・キス 向井と北川の明治コンビ
悪人 ブッキーと深津
クローズド・ノート あのエリカさまの問題会見 竹内結子
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
岳ーガクー 
南極料理人
君に届け 三浦春馬 青春者は私には無理がある気がします
空中庭園  小泉今日子 キョンキョンは演技上手 
        ロケ地が気になっていたら ビル街は港北ニュータウン

GWの特集みたいで 結構古い名作をみました
CGを駆使した今の映像とは違って 古さのなかにも新しさを感じるのは不朽の名作の成せる技?
チャイナタウン
ローマの休日
ゴースト/ニューヨークの幻
ロミオとジュリエット 1968 オリヴィア・ハッセーは当然ながら綺麗

インディ・ジョーンズ シリーズ
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
レイダーズ 失われたアーク聖櫃
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
デジャヴ
クリムゾン・リバー
エンドレス・ラブ
三国志2008 アンディロウ
アイリスーTHE LASTー

やはり 気になったというか記憶に残るのは 
チャイナタウン と ローマの休日
映画のタイプは違うけど 名作
[PR]
by peco_raspberry | 2012-05-05 23:00 | Entertainment

2月からの映画

毎月第3火曜日は ケーブルテレビのVODサンクス半額デー
2月は 何故か数字の入っている映画
阪急電車 片道15分の奇跡   東京に住んでいる人のイメージする阪急は井の頭線に近いのかしら?
カンフーパンダ2  
4デイズ
3月は
猿の惑星:創世記(ジェネシス)  とても観たかった映画
ツリー・オブ・ライフ  途中でちょっと眠くなってしまったり 賞をとる映画は難しい
リミットレス

ケーブルテレビからは
亡国のイージス  夫は潜水艦に見学に行ってきましたけど
初恋  3億円犯人役の宮崎あおい 小出恵介って良い役がつくのは何故
SP野望篇 革命篇  岡田君がやはりカッコいい
FLOWERS 資生堂のCM?
冷静と情熱のあいだ
最後の忠臣蔵  役所広司
シュアリー・サムデイ  小栗旬が初監督 小出恵介と妻夫木聡
手紙   山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカさま
地下鉄(メトロ)に乗って  浅田次郎の小説  堤真一 大沢たかお

ラッシュアワー3  ジャッキーチェン と 真田広之
レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで  タイタニックのレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット
コットンクラブ  若ーいリチャード・ギア コッポラの作品
ある公爵夫人の生涯
恋におちたシェイクスピア
プレシャス アカデミー賞
ミルク  同じくアカデミー賞

韓国のDVDを お友達からお借りして 「ラブストーリー」

楽天レンタルも 2月末に1本10円でしたから借りてみました
送料は別途ですが
SEX AND THE CITY[THE MOVIE]
SEX AND THE CITY 2 [THE MOVIE]
ラフマニノフ ある愛の調べ
幸せのレシピ 特別版
シャーロック・ホームズ
告白
アンストッパブル
劔岳 点の記
ハルフウェイ(私 女子高生であったのは はるか昔だから ?って感じ)
カンナさん大成功です!(韓国バージョン 以前間違えて日本のを観たから)

とにかく時間をつくってということは 睡眠時間を削ってということなんですが
映画 いっぱいみたのですが 
その中で 記憶に残るのは 妻夫木先生とブタの物語
「ブタがいた教室」
実話の本の映画化で 小学校教師が生徒と一緒に豚を飼うのですが
鳥山敏子を基本にしています
生徒役には 台本がなかったということで
実際の子どもたちと同じ視線 演技ではない演技ですから 実際にと思えるほど
子どもたちが感動を与えるのです
鳥山敏子は賢治の学校を主催
息子と娘の通学していた小学校に一時いたこともあります(一緒だったことはありませんが)
知り合いのお子さんが小学校の時に担任をされて 母親と子どもが大変感化されたこと
その後の人生 母親が全てに目覚めたということだったと思います
[PR]
by peco_raspberry | 2012-03-22 00:35 | Entertainment

新しい 一陽来復と一陽来福

今日は久し振りに暖かな日中
そして立春
14時間前に 新しくなった御守
早稲田の穴八幡の一陽来復 と 放生寺の一陽来福
a0169150_14494536.jpg

今まで うさぎのイヤープレートのあった場所に めでたくおさまりました
a0169150_14502925.jpg

暖かいので ペコちゃんもテラスでお腹を出したりしながら 日向ぼっこ
私は 夫が仕事で午後から出かけましたし
KaiくんもKeiくんも遊びにこないのでお借りしましたDVDで韓国映画「ラブストーリー」をゆっくり楽しんでいます
ここ暫く あまりにも 面倒なことが多くて 疲れ果てていますので・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2012-02-04 14:52 | 一陽来復

映画三昧 1月パートⅡ

この半年以上の間 映画館には足を向けていなかったのに
1月は 「ALWAYS三丁目の夕日'64」 と 「恋する神父」 の2本を観ています

1月のVODサンクス半額デーでは 2本
「八日目の蝉」 井上真央と永作博美の主演映画 TVでは壇れいが母親役でしたのね(見てないけど)
「ハンナ」 何となく全てが中途半端な感じのアクション
 
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」  も観られるって予定に入れていたら
公開記念スペシャルだけでしたが 内容はある程度把握
前作は 三浦友和の息子が出ていたけど 今回は本人が出演 
ブッキーの「悪人」 スペシャルメイキングも ついでに観てしまいました

さらに 今度の日曜日には先着400名
2月の公開前に 「はやぶさ 遥かなる帰還」 先行試写会 つまり自宅で観られます
忘れずに 観ないと・・・
 
さて お正月が終わってからは
孫のお風呂タイムが終わって自宅へ戻ってからの 夜に映画を観ています

リトルブッダ
ワールド・オブ・ライズ
スパルタカス スペシャルエディション編 だけど 少々古いし
博士の愛した数式
三谷幸喜 の THE有頂天ホテル 役所広司
同じく三谷の ザ・マジックアワー 佐藤浩市と妻夫木聡
あ・うん 高倉健
必死剣鳥刺し 豊川悦司
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
のだめカンタビーレ 最終楽章 前編 後編
ALWAYS 続・三丁目の夕日

吹き替えの映画は 英語堪能なら 画面の字幕を観ないですむでしょうが
私は 画面に釘付けにならないといけないから 他のことが何もできないで映画だけ
日本映画の場合は ちょっと画面から離れていてもOKだから 観るのが楽なので
その結果 日本映画が多くなってしまったかも

以前に観たのも多いけど 映画って何回観てもまた楽しいと思います
本も 気に入っているのは同じですが・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-27 14:40 | Entertainment

クォン・サンウ祭

去年10月に出席しました 10年振りの高校のクラス会
親しいお友達が クォン・サンウのファンと知りました

年に11回も韓国に行っていたこともあるそうで ファンなんですね
私としたら たまたま観ていた韓国ドラマ2本に クォン・サンウが出ていたのに 名前も知らなかったのですから
a0169150_2284114.jpg

今回は お誘いをうけて シネマート六本木で開催中の クォン・サンウ祭 に一緒に行ってきました
一日2本の上映ですが 両方観てしまうと お話があまり出来なくなってしまうので
最初の1本だけ 「恋する神父」
彼女は 家にもDVDをお持ちだそうですし 既に何回もご覧になっているんですって
映画館にいらした ファンの方々にお知りあいが多くて ファンの凄さを実感
今回 お会いした方々は コアなファンだとか

今回は 映画を観ることもメインだけど
クラス会の時には あまりお話ができなかったので お話ししたかったのでお話もメインの二本立てです

ランチは 20数年振りに行きました タイ料理のバンコク
ランチは 1,000円
初めていただいた時は とても美味しいタイ料理だったということしか覚えていないけど
このランチ 今でもとても美味しかったです
a0169150_2292387.jpg

写真を直ぐに撮らなかったので 半分に分けてしまってからですから ボロボロの写真
a0169150_2291922.jpg

こちらは向きも逆ですが・・・・ 

その後は お友達ご推薦のお店
ミッドタウン前の ベンツコネクションのUPSTAIRSへ(期間限定ですって)
インテリアも 素敵です
ランチブッフェもあったのですが 既にお腹がいっぱいですから ケーキセット
a0169150_2285688.jpg

昔話ではなくて 今の話がメインで あっという間に時間が過ぎていきます
高校時代から その後 大学を卒業するくらいまでの間 
お友達の実家が志賀高原でホテルを経営していましたので スキーに行っていたこと
楽しかった時から 既に40年という歳月が過ぎていることに 驚きを感じます

多分 彼女のお宅へ伺った30年くらい前が ゆっくりと話した最後
その後は クラス会で会うことくらい

今度は 車で我が家に遊びにきてね
お料理の腕をふるいますから 

なんと お土産に 韓国の地下鉄に乗れる小さなチップのキーホルダー
これには 私がファンの キム・ヒョンジュンの写真つき
さらに 東京と横浜での キム・ヒョンジュンの写真のCD
綺麗な韓国の布の袋に入っていました
私は 何も持っていかなかったのに・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-25 22:16 | Entertainment

ALWAYS三丁目の夕日'64

ALWAYS三丁目の夕日'64

初日の土曜日 寒い雨の降る中 夫と一緒にMOVIXへ
去年の7月に行って以来ですから 七か月振り
入場する時に 3Dのメガネを渡し忘れたのって思ったら なんと3Dじゃなかったので残念
もう少し きちんとチェックしていたら 3Dで観られたのに
最終の時間に観ることしか 考えていなかったのがいけなかったのね

a0169150_19493782.jpg

a0169150_1949413.jpg

写真は (C) 2012「ALWAYS 三丁目の夕日'64」製作委員会 からお借りしております

この映画の時代 1964年は 
中学一年生でした
映画にお医者さん役で出演している 三浦友和 と 同じ学年ですから
オリンピックは 学校の抽選で 水球を観に行きました
華のある競技や 開会式のチケットを当てた人を羨ましく思ったものです

カラーテレビも オリンピックのために買い替えたと思いますが
とっても大きな箱に入っていました ナショナル製
映画と違って 誰もカラーテレビを観に家に来たりしませんでしたね

六子の着ていた 丸襟のブラウス と お花の刺繍のしてあるカーディガン
中1の私の 当時同じようなのを着ていました
六子の結婚相手のアイビールックのセーターも懐かしいし

ギターを弾いていた 鈴木オートの息子みたいに 音楽も中学に入って聞くのが変わりましたね
お友達にお姉さんのいる人は 小学生の時からBEATLESを聴いていたから
教えてもらった時には 衝撃的でした

道路はあんなに舗装されていなかった訳でもないしとか・・・ 
古さを誇張されているような気が少ししますが  もしかするとあんなものだったのかしら

あの元気のある時代は 今のような時代を予想することもなく
みんな 未来を信じてつっぱしていた気がします

あらすじ
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-22 21:09 | Entertainment

映画三昧

今年のお正月は パパがお休みの時以外は我が家で遊んでいますKaito&Keito君が
8日まで お留守
その間に 読書と映画(家で観ることです)を楽しむ予定でしたが 
思うようには時間が取れず ボチボチ観る程度
昨日の夜から ターミネーターを4本みて なんとなくスッキリした気分
やはり一気に4作品を観ると 繋がりを忘れていないから楽しく観られます

去年の11月頃から 考えてみましたら 沢山の映画を家で観ていました

家で楽しむ VODサービスですと
毎月第3火曜日のサンクス半額デー
11月は 4本
   アリス・イン・ワンダーランド
   マイティ・ソー
   パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
   パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉
12月は 3本
   SUPER/8 スーパーエイト
   英国王のスピーチ
   プリンセストヨトミ

ケーブルテレビのムービープラスや日本映画専門 NECOチャンネルでは
森田芳光監督が亡くなられたので
   家族ゲーム   
   の・ようなもの
   失楽園
森田芳光監督と松田優作の SOUL RED
松田優作の 野獣死すべし
原田芳雄と松田龍平の ナイン・ソウルズ
原田芳雄と北村一輝の  鬼火
ゼロの焦点
人間失格
ミナミの帝王

2001年宇宙の旅

ラストエンペラー
PLANET OF THE APES 猿の惑星
ロミオ+ジュリエット レオナルド・ディカプリオ主演バージョン
ロード・オブ・ザ・リング 「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」の3部
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 第2章カスピアン王子の角笛
スピード2

もっと沢山 観ていたと思いますが ひかえていなかったから 
これくらいしか思い出せません

思い出したものが ありました
[PR]
by peco_raspberry | 2012-01-04 21:21 | Entertainment


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き