タグ:銀座 ( 5 ) タグの人気記事

ル・ジャルダン・デ・サヴール Le jardin des saveurs

香港から従妹が帰国してきまして 男性陣は男会とか申してイベント開催しています
私たち奥さまトリオは さて何かをって思いまして 料亭でのランチを計画したのですが
なんと そのお店は今週で閉店 お高い夜ならOKですがリーズナブルなランチの予約は取れませんでした
そこで この方のブログで前から気になっておりました
東銀座 の ル・ジャルダン・デ・サヴール Le jardin des saveurs  へGo

従妹は事前に場所をチェックしていたのですが 新橋演舞場の近く
フランス国旗がでています
お店は地下 カウンター席に座りましてキッチンとシェフを見ながらのランチ

茄子と蛤の冷製
a0169150_23455694.jpg

お店のスペシャリテ  ミッシェル ブラスのスペシャル 30種類の温野菜のガルグイユ
a0169150_23461874.jpg

従妹は 冷たい人参のフラン 雲丹のゼリー掛け トマトソース、サラダ添え
a0169150_23462419.jpg

フランス産鴨モモ肉のコンフィ そのジュ―と白菜添え
a0169150_23463052.jpg

バナナのチョコクレープとキャラメルアイス
a0169150_23465970.jpg

従妹とK子ちゃんは ゴマのプディング
a0169150_23465539.jpg

スペシャリテのお野菜は 当然美味しいし パンも美味しく
しらないうちに 満腹といってもしつこい味ではないから

そうそう 同じカウンターの反対側には4人の方々がいらして
シェフから レッスンを受けていましたね

そこで 次はお腹がいっぱいになったので・・・
[PR]
by peco_raspberry | 2012-10-17 00:21 | Restaurant

GINZA chez tomo(銀座シェ・トモ)

白金のchez tomo(シェ トモ)へ 行ったのは3年前
今は アトリエ・ドアイ と名前が変わっていて
chez tomo は 銀座に場所を移し GINZA chez tomo(銀座シェ・トモ) となっています
今まで 突然の土曜のランチの予約なので 何回かトライしましたけど いつもダメ

今回は Kコちゃんが平日に予約しましたから やっと行くことできました
○○子ちゃんママの大きなアクアマリンのペンダントが出来上がったので そのお渡し会に参加
大安でしたから ご馳走になってしまいまして さらにラッキー

白金のお店は席が少なかったですけど 銀座は2フロアですから広いですね
平日のお昼ですから 圧倒的に女性のお客様
カウンターでは お一人様の年配の男性が何人か召しあがっていたようですが

季節のフルーツカクテル
グレープフルーツにミントが入っています
分離した状態で運ばれてきましたので ストローで混ぜてみますがなかなか上手に混ざりません
a0169150_11585698.jpg

スタッフの方が 一度奥に戻って混ぜてきて下さると 見事に上の方はシャーベット状になってまして変身
お酒が入っているのですが まるでジュースみたいで飲みやすくて美味しいです
a0169150_12395975.jpg

生ウニの貴婦人風 は外せません
ランチの時には 雲丹の殻の中に入っていないのかしら?
a0169150_12401344.jpg

a0169150_12403468.jpg

季節の有機野菜28‐30種の盛り合せ
a0169150_12423426.jpg

a0169150_12425448.jpg

a0169150_12433293.jpg

[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-19 09:42 | Restaurant

おもいで箱  南口友博 作品展

銀座 松屋の裏通りにあります 「野の花司」
a0169150_13472960.jpg

2Fの茶房野の花に併設されておりますギャラリー「スペース司」
今ここで 8日までですが 南口友博「箱」展が開催中
a0169150_1343264.jpg

おもいで箱  南口友博作品展
a0169150_13403780.jpg

「おもいで箱」 大事なものをいれておく箱
    ご希望により  家紋 お名前をお入れいたします(実費)

「箱」  ひとつのことですが、手元において 箱と向き合って 
自分の大事なものを残しておくと 生き方がかなり変ってきます。
ご自身のために または ご両親さまへの贈り物にお使いいただいております。
いろいろにお使いいただけます。使い心地のいい箱です。
どうぞ お手にとってご覧下さい。
     以上は「スペース司」さんのHPからお借りしています
a0169150_13501273.jpg

この箱の中に 私はいったい何をいれるのかしらと考えさせられました

制作されている南口さんではなくて この会を企画された方がお友達なので
しばらくご無沙汰しておりましたから お会いしたかったし 行ってきたのです
大変 居心地の良い「茶房野の花」のランチも みるからに美味しそう
でも 満腹状態でしたので そばがき汁粉だけ 
a0169150_13361243.jpg

楽しい ひと時でした
[PR]
by peco_raspberry | 2012-04-05 13:52 | Entertainment

タテルヨシノ銀座

香港へ行ってました Kコちゃんにお願いしていました品物を渡していただくので
どこかで 美味しいものでもということで・・・
タテルヨシノ銀座

なんとKこちゃんは パリのステラマリスにも行ってるんですよね
お嬢さんのお誕生日 の時って聞いたような気がします 

先ず飲み物をオーダーして シャンパーニュで乾杯
温かいアミューズをいただいてから メニューを決めます
a0169150_23331469.jpg

a0169150_23333273.jpg

季節の野菜 庭園風
名前も知らないような野菜もあります
本当に沢山の野菜で 自然の味の良さを満喫できます
a0169150_23334927.jpg

a0169150_2334068.jpg

a0169150_23341719.jpg

a0169150_23342916.jpg

ゆったりとした時間のなかで 
沢山おしゃべりしながら 
美味しいものでお腹もいっぱい
パンも買って帰りました

  
[PR]
by peco_raspberry | 2010-04-08 23:41 | Restaurant

息子のお友達の結婚式

本日の日本経済新聞日刊29面に 
息子が出席しました高校時代のお友達の結婚式の写真が掲載されていました
a0169150_22562642.jpg

2月20日に式がありまして 24日には母親の会と申しましょうか
6名で集まりまして
ハウスウエディングを 代官山でしまして とっても良かったのよって聞いたばかりです

息子は 今年の4月には 31歳となりますが
昨年の9月 そして新聞に掲載された2月 さらに5月と親しいお友達が 次々と結婚をするようになりました
次は 我が家となりましたらとっても嬉しいのですが・・・?

今回 集まりましたのは 6名
息子は高校1年生の時のクラスのお友達と大変仲が良くて
その母親たちも 仲が良くて 卒業後も良く会っています
途中から 他のクラスの方を誘ったりしまして 人数を多くしまして13名となりましたが
やはり多いのは 色々と大変なので 現在は6名で時々会うようになっています

集まりましたところは銀座
[PR]
by peco_raspberry | 2010-03-05 23:05 | e vent


wankoのpecoちゃんmagoのkaito&keitoくん 私の暮らし


by ペコママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
一陽来復
Pecoちゃん
Grandchild
Italian Cucina
Studio Pinot
Flower
Golf
Entertainment
Collectables
Garden
Kitchen Garden
Gourmet
Curnonsky
e vent
Sweets
Restaurant
HongKong
在宅ホスピス
中国料理講習会
Et cetra
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

Links

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
食べ歩き